このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102531
今日のアクセス: 73
昨日のアクセス: 54
RSS
郵便料金が変わって使わない切
 
2018年3月9日 17時12分の記事

郵便料金が変わって使わない切手が出てきました。


金券ショップあたりに持ち込んだらどのくらいの値がつくでしょうか。


全部集めてみたら、意外に多かったのでその中に価値のあるものも混ざっていて郵便局で引き換えてもらうより高値で売れればちょっとしたボーナスをもらったと思えるのでどうやって相場を調べたらいいかと思ってます。


他の人にとってどれだけ必要なものなのか、業者がみないとわかりませんよね。


保管も面倒なので、早く売りたいです。


父の長年のコレクションだった大量の切手があるのですが、他の方にお譲りしたいと思っています。


一枚単位の切手も多いためコレクション全体を買い取っていただけるとそれがベストだと思います。


保管状態はいいと思いますので父が好きだった切手を、欲しいと思う方に譲れれば嬉しいです。


今さらのように、こんなきれいな切手を集めていたのかと思います。


使用する予定のない切手を売却したいという人も少なくないでしょう。


その時は買い取ってくれる業者に送ることで査定を依頼する方法も使えます。


活用されていないなら是非売りましょう。


思っていたよりも高価格で買い取ってもらえる場合もあります。


やってみる価値はあると思います。


使い終わった切手に値がつくはずがないなんて予想されている方が多いかと思いますが実際には考えてもいない結果になる可能性もあるかもしれません。


特に年代の古いもので綺麗なまま保管されていてコレクター界隈では人気の高いものの場合は既に使用してしまった切手であろうとも買取に応じてもらえる場合があります。


仮におうちにそんな切手が残っていたとしたら、試しに切手買取業者に相談してみてください。


昔から切手を集めている人は多く、プレミア付きで取引されるものも多いのです。


切手買取の専門店は至るところにあってその競争は激しく、ちょっと調べただけでも市場はかなり広がっていることを見当がつくと思います。


近年では、インターネットが普及してきて、ネットを通した取引を生み出し、今後、さらに市場が拡大すると思われます。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved