このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102154
今日のアクセス: 57
昨日のアクセス: 48
RSS
実は、切手の中でも、「中国切手の買取需要が高
 
2018年3月12日 22時30分の記事

実は、切手の中でも、「中国切手の買取需要が高くなっている」ということをご存知でしょうか?理由は何かというと、切手が中国国内で注目を集めているから、ということが考えられます。


ただし、査定額が高くなるかもしれないのは、文化大革命時代の切手など一部のもののみです。


それに、切手買取業者のうちでも日本国内の切手だけしか買取できないというところもありますから事前に確認しておいてください。


物を買い取ってもらう時に注意すべきポイントとして保存状態を良くしておくということが大事なポイントです。


切手を買い取ってもらう場合にもあてはまることで色褪せや破れによって価値が低下してしまいますね。


希少価値のある切手では、「欲しい」というマニアも多く存在するかもしれないですよ。


あなたが興味を持っていないのなら、雑な扱いをしてしまいやすいですが、気を付けて取り扱いましょう。


決して実用的とは言えない外国切手であっても、外国特有の珍しいデザインで一部では人気が高く、思いのほかコレクションしている人が多数いる切手ではあります。


ですから、買い取ってくれるようなお店もかなりありますが、希少価値が高くないものだったり、コレクションしていてもバラバラだった場合などでは受け入れられないことも多いです。


周知の事実ですが、切手というのは初めから普段郵便物に貼るような形に一枚一枚バラバラに分かれてはいないです。


初めはその様な切手が数枚まとまった、切手シートとして作られます。


切手を買い取ってもらう時、切手シートとなっていても買取はしてもらえて纏まっていない切手で売るより買取の際に支払われる額が高くなることが多いと思います。


お札が破れたら銀行で交換してもらえるというのは知っている人も多いと思いますが、それならば切手が破れたらどうすればいいのでしょう。


郵便局の場合は切手が破れても交換などの対応は行っておりません。


ならば、破れた切手は使えないのでしょうか。


破れ方が極端な場合は使えませんが、ほんの少しだけ破れたくらいで額面が確認できる切手なら、そのまま使っても大丈夫でしょう。


ですが、買い取ってもらうというのは不可能に近いと思われます。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved