このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102162
今日のアクセス: 65
昨日のアクセス: 48
RSS
切手は紙製なので実は破れたり劣化したりしやすいもので
 
2018年3月16日 5時6分の記事

切手は紙製なので実は破れたり劣化したりしやすいものです。


とりわけ、熱や湿度の変化に弱く、高い値段で買い取ってもらうためにも、気をつけて保管しなければなりません。


ストックリーフ、またはストックブックのようなものを使って、日光の当たらないところで保管しましょう。


また、湿気も避けてくださいね。


古い葉書や書き損じた葉書を郵便局で交換しますよね。


そのときは切手と交換すると、買取が有利です。


金券ショップよりも、専門業者で売れるようにするためシート単位で引き換えることを意識して交換するのが重要です。


切手を買い取ってもらうときは、お店によって査定額はかなり違います。


できる限り多くの業者の目を通し買取価格が一番高かったところで売れば申し分ありません。


お住まいに送られてきた郵便物に偶然、希少価値の高い切手が使われていることがあります。


そういった切手だった場合は業者に売ることをお勧めします。


たとえ消印が押してあっても問題はないですが、使われる前の切手に比較して、売れる値段は安くなります。


珍しい切手があれば買取に出しましょう。


実は貴重な切手だったなんてこともあるかもしれませんよ。


一般的にはその切手の状態の如何により元々の切手の値段よりいくらか安くした値段が切手買取の値段として支払われます。


ただ、収集家に人気の切手は、付加的価値がついており金額が跳ね上がることもあります。


売ろうと思っている切手がどのくらいの価値か分からない方はネットで探してみるか、切手買取業者にみてもらうといいですね。


切手というものは、バラであったとしても買取はしてもらえるのですね。


私は初めて知りましたが切手買取の際の台紙への貼り付け方を調べてみたところ、綺麗に並べなければ認めてもらえない様で面倒臭そうです。


とはいえ、ただ貼り付けるというだけでより高値で買い取られるのなら、手間をかけてやってみるのもアリかなと思います。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved