このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102526
今日のアクセス: 68
昨日のアクセス: 54
RSS
バラの切手でも買取はしてもらえ
 
2018年3月17日 7時12分の記事

バラの切手でも買取はしてもらえるのですね。


自分はよく知らなかったのですが、切手買取時の台紙に貼りつけ方について調べてみたところ綺麗に並べなければいけないようなので面倒臭そうです。


そうは言っても、貼り付けてあった方が高く買い取られるのなら、せっかくならやってみようかなという気になります。


使い道のない切手を売ってしまいたい人も多いでしょう。


その様な時には買取のお店に送って査定を受けるという手法もあります。


もう使わないのなら、売ることをおすすめします。


思いがけず高価格で買い取ってもらえる場合もあります。


試してみるといいと思います。


例年、梅雨の時期になるとカビのことが気がかりです。


ラッキーなことに今年は被害も少なく掃除が終われるかと思っていたら、父の生きていた時に集めていたバラの切手やシート切手、記念切手等、多くの種類の切手のアルバムの束を見つけました。


一見、傷みなどはないように見えますが、このまま継続してうちに置いていても質が落ちてしまいそうな気がします。


近いうちに買取に出してしまってもいい時期になったという事でしょうか。


銀行では破損した紙幣を交換してもらうことが出来るというのはよく知られていますが、ならば切手が破けた時はどうでしょうか。


実は郵便局は破れた切手を交換してはくれません。


では、破れてしまった切手はどうなるかというとすごくひどいものは使用不可ですが、ちょっと破れたぐらいで、ちゃんと切手料金の表示が分かるぐらいの切手であればちゃんと使えることが多いです。


でも、買い取ってはもらえないでしょう。


多くの切手買取業者ではプレミア切手と呼称される切手の買取も承っています。


それでは、プレミア切手とは何かというと、切手の中でも、明治・大正・昭和戦前戦後の頃のものをそう呼び、有名なのは、「見返り美人」や「月に雁」というようなものです。


とてもレアなものなのでたとえシートでなくバラだったとしても高値が付く確率が高いです。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved