このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102243
今日のアクセス: 61
昨日のアクセス: 85
RSS
往々にして、切手というものは郵便物に貼られ消印
 
2018年3月20日 8時48分の記事

往々にして、切手というものは郵便物に貼られ消印が押され、自身の役目を果たすと不要になるものです。


ですが、そういった役目を終えた切手であっても、デザインや希少性から価値のあるものとして認められたときには買取の際に高くなることもあります。


もし古い切手はあるけれど価値がよく分からないという場合、査定を古切手の買取を行っている業者に頼んでみましょう。


手元の切手を買い取ってもらいたいときもちろん切手買取専門業者もいますが、いわゆる金券ショップでも買い取ってもらえるのをご存知でしょうか。


金券ショップは多様なお店があちこちにあり、にぎわっているお店も多いので初めてでも入りやすいところが多いでしょう。


買取レートの動きはめまぐるしく、業者による買取価格の違いも大きいので複数の店舗に持ち込んで査定してもらってから決定した方が絶対得です。


もしあなたがたくさんの切手のコレクションをお持ちならご自身で業者に行かれるのではなく、いわゆる「出張買取」という方法を使うことが、効率的な方法です。


近年、専門として切手買取を行う業者も出てきて、出張買取という方法も珍しくなくなり、行っている業者も多いです。


出張買取の優れている点というと、店まで行かなくて済むことと、時間を気にせずに査定してもらえるという点です。


国内でどう使っていいかわからない海外切手ですが、海外ならではの特徴的な絵柄から、ある程度の人気を集めており、案外集められている切手でもあります。


ですから、買取を受け付けているお店も、たくさんあるのですが、価値が高いものでなかったときや、ただ集められただけの不揃いなコレクションは受け付けてもらえない場合も多々あります。


一般的には買い取る切手がどういう状態であるかをよく見て、額面の金額より数パーセント引いた額が切手買取の値段として支払われます。


ですが、収集家にとって価値のある切手なら、額面以上の金額となることも多いでしょう。


切手を売るつもりだが価値が判断できないという時にはインターネットを参考にするか、直接買取業者に査定を頼んでみましょう。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved