このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102536
今日のアクセス: 78
昨日のアクセス: 54
RSS
通常の場合、切手の値段自体は莫大な額になるということ
 
2018年3月22日 9時48分の記事

通常の場合、切手の値段自体は莫大な額になるということはそうないので常識では考えられないくらいの量の切手を買い取ってもらったという場合を除けば、税金の申告が必要になることはありません。


ですが、一口に切手と言っても、額面の値段を超えるような貴重なものも存在し、まとめてそれらを売ろうとすると驚くほどの価格になって税金の申告をする必要が出てくる場合があります。


大量に集めることが多い切手のようなものの場合、そうして集めたものをまとめて一度に実際に業者に直接行って店頭で買取してもらうとなると、その分、査定に時間を要するので長い間待たされる可能性があります。


それに比べて、インターネットを利用して切手査定を受けるという方法は、自宅で何をしていようと、手軽に手続きが出来て、大変効率的な方法です。


業者に切手を買取に出すときには、いわゆる切手シートとして纏まっていないとだめだろうと考えている方もいらっしゃいますが切り離してある状態の切手でも買い取ってもらうことはできます。


とは言っても、往々にして切手シートより買取価格は下がることが多いです。


仮に、汚れた状態や糊の落ちた状態であった場合にはますます安く買取られることになることがあります。


一般的な切手買取業者においては、「プレミア切手」という名前の切手の買取も受け付けています。


それでは、プレミア切手とは何かというと、明治と大正、昭和戦前戦後の時代の切手のことを指しており、「見返り美人」とか「月に雁」というものがよく知られています。


とてもレアなものなのでたとえシートでなくバラだったとしても買取価格が高くなる見込みがあります。


切手とは、既に郵便料金を払い終わっているということを表したもので、使い方は、郵便として送るものに貼ります。


この世にはたくさんの切手があり、様々なデザインのものが売られていて、大抵の場合には、一枚一枚は比較的手ごろな価格で手に入れられますから収集して楽しむのに適しています。


もし切手収集をしていて、「この切手もういらないな」というものが出てきた場合には、買い取ってもらうのもいいと思います。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved