このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101383
今日のアクセス: 28
昨日のアクセス: 32
RSS
使用する予定のない切手を多数の人が売ってしまいたいと
 
2018年4月10日 6時36分の記事

使用する予定のない切手を多数の人が売ってしまいたいと思います。


もしそんなときがあれば買取業者に送りそこで査定をしてもらうというやり方もあります。


使わないで保管しておくより、是非売りましょう。


予想していたよりも高値の物があるかもしれません。


試してみるといいと思います。


通常の場合、切手は郵便物を送る際に消印を押されて使われた後は不要になります。


ですがそれだけではなく、そんな古い切手も、デザインや希少性から価値のあるものとして認められたときには高額買取が実現することもあります。


もし古い切手はあるけれど価値が自分では分からないというのなら、買取の業者に古い切手の価値を見てもらいましょう。


切手は昔からメジャーな趣味の一つで、年齢性別を問わず多く、死蔵されていた切手も、買取査定を受けると額面の合計を上回る金額を提示されることも珍しくありません。


切手買取も、業者によって価格はかなり違います。


ですからできる限り高い買取価格で切手を売ることをがんばりたいなら多くの買取業者から査定してもらいその切手の買取相場を調べましょう。


自分には不必要な切手を売る場合、別段、記念切手や外国切手のようなレアなものである必要はありません。


一般に使用されている切手であっても買い取ってもらうことが出来、それどころか、他の種類の切手と比べて、レートが高いぐらいです。


そのなかでも、元々の切手料金が1000円だったり、もしくは、82円の普通の切手シートは、ビジネスの世界においてはよく売れます。


消費税が上がったりしてしまうと、普通に使う切手の額面の価格も変わってくるので、最新の普通切手であった方が、より高く売ることが出来ます。


一般的には切手の状態を鑑みて、切手料金から幾らか引いた値段が切手の買取価格となります。


ただし、収集家にとって価値のある切手なら、それ以上の値段が付くことも多いです。


「切手の価値なんか分からない!けどこの切手売りたい!」という方は、ネットでリサーチするか、切手買取業者にみてもらうといいですね。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved