このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102263
今日のアクセス: 81
昨日のアクセス: 85
RSS
郵便局で、書き損じた葉書を交換してくれます。その際
 
2018年4月13日 13時18分の記事

郵便局で、書き損じた葉書を交換してくれます。


その際、葉書でなく切手に交換するのがミソです。


ここで一手間かけて、切手買取専門業者に持ち込むためシート単位で引き換えることを意識して葉書を持ち込んでください。


そうして引き換えた切手も、業?によって買取価格が異なることに注意してください。


がんばって何軒かの業者に見積をしてもらい、買取価格が一番高かったところで売れば申し分ありません。


切手を売却する時、店頭に持っていくやり方と、ネットを通して行うものがあります。


お店に持っていく場合、行き帰りや待っている間の時間が勿体ないですが、すぐに買い取ってもらえるという点は良いです。


けれども、業者によって買取額にバラつきがあるので、高い値段で売りたいのなら、ネットを使った方が良いと思います業者に切手を買い取ってもらうには、バラの切手でなくシートじゃないと認められないと予想している方も多いですが纏まっていない切手でも売ることは可能です。


とはいえ、往々にして切手シートより買取価格は下がることが多いです。


万が一、汚れのある時、または糊が落ちている時には余計に低価格での買取になってしまいがちです。


収集した切手を実際に売る場合に気がかりなのは幾らで買い取られるのかということです。


とりわけ人気の高い切手に関しては高価格で買い取ってもらいやすいので出来るだけ高値で切手を買い取ってもらいたいのなら、二?ズをあらかじめ調べておいて提示の買い取り金額の妥当性を見極めましょう。


切手の中でも、付加価値があるものは、業?に売ってみようと思うかもしれませんが、現状が良いか悪いかでいくらで買い取ってもらえるかが決まります。


このことを考えると、現状のまま有利に交渉してプレミアムな切手を売ろうと考えているなら切手がいい状態で保管されているか、気を配ることを忘れないでください。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved