このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101365
今日のアクセス: 10
昨日のアクセス: 32
RSS
使わない切手が多くて売りたいのですが、価格はい
 
2018年4月15日 14時24分の記事

使わない切手が多くて売りたいのですが、価格はいくらぐらいかと悩んでいます。


額面の合計も結構な金額なのでもしかしたら額面以上の価値もあるかなと、ちょっとしたお金に換えられればちょっとしたボーナスをもらったと思えるので最近の悩みの種です。


他の人にとってどれだけ必要なものなのか、誰に聞いたらいいのでしょうか。


保管も面倒なので、早く売りたいです。


大量に集めることが多い切手のようなものの場合、それらをひとまとめにして、業者にて店頭買取に出した場合はその分、査定に時間を要するので長い間待たされる可能性があります。


それに比べて、ウェブ上で切手の査定をしてもらうことは、どこにいて何をしていても、手軽に手続きが出来て、大変効率的な方法です。


切手の額面以外の価値は売り手と買い手の駆け引きによって値動きが生じ、一定にはならないのが普通です。


この現状で、切手の売却を考えたときできる限り切手の価値を高めたいと言う方には、切手の買取価格をこまめに調べる努力をするか買取業者のところに出向き、査定依頼を何度も出してみるなどを検討してください。


皆さん知っていると思いますが、元々、切手は通常郵便物に貼り付けるような形状にバラされて一枚ごとになってはいないのです。


元々はそういった切手がいくつか纏まった、一枚の切手シートという形で作成されます。


切手の買取の際は切手シートとなっていても買取はしてもらえてバラバラになっている切手の形で買い取られるより高価買取が実現しやすいでしょう。


集めた切手を売ろうとするとき気になるのは幾らで買い取られるのかということです。


なかでも人気の切手では高値で買い取られやすく一円でも高い値段で切手を売ることを希望するのなら市場でのニーズをある程度知った上で適切な価格で買取してもらえるか否か判断しなくてはならないでしょう。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved