このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101347
今日のアクセス: 24
昨日のアクセス: 18
RSS
いらない切手を処分したいのですが、買
 
2018年4月16日 14時36分の記事

いらない切手を処分したいのですが、買い取ってもらえるとしたらどのくらいの値がつくでしょうか。


使い切れないくらいの数があるのでその中に価値のあるものも混ざっていてプレミアもつけて買ってもらえればさて、何を買おうかと思っていつどこで売ればいいのかと困っています。


希少価値があるのか、ほしい人がどのくらいいるのか、全然見当がつかないのです。


さっさと全部売りたいのです。


長期間にわたって、切手を集め続けている方の立場からすると、買取してもらうということは我が子と離れ離れになるような気持ちになってしまうのかもしれないです。


どちらにしろ手放してしまうのであれば、出来るだけ高額買取可能なところを探した方が賢明です。


そうした方が売りに出される切手にとってもありがたいだろうと思うからです。


記念日の折に触れて記念切手が出回るなど、切手はそれが扱われる時期によって世の中に出回っている切手の量もかなりの振れ幅で上下します。


そのためそれに合わせて買取の際の値段も大きく変化しますのでなるべく高価で買取してもらいたいという場合にはいつ切手を買取に出すかもよく考える必要があります。


お年玉付き年賀はがきの末等が当たり、いつのまにか枚数が増えていました。


はがきの他には電子メールで用件が済んでおり、切手を貼るような郵便は出さないまま、切手は使わないままだったのです。


いつも通るところに金券ショップがあったので、今まで貯まっていた年賀切手をまとめて持って行きました。


運転免許証を見せなければなりませんでしたが、郵便局ではがきに換えるよりはいいお金になったのでちょっと嬉しくなりました。


一般的な切手買取業者においては、通称プレミア切手という切手の買取も承っています。


「プレミア切手って何?」という人も多いと思います。


これは、明治から昭和の戦後あたりの時代の切手を指し、「見返り美人」と「月に雁」が名高いです。


とてもレアなものなのでシートとしてでなくバラであっても高値が付く事も十分あり得ます。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved