このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102092
今日のアクセス: 43
昨日のアクセス: 56
RSS
長期間にわたって、継続して切
 
2018年4月18日 15時54分の記事

長期間にわたって、継続して切手を集めている人にしてみると、業者に売りに出すのは、我が子をどこかへやってしまうくらいの気分になってしまう可能性もあります。


どちらにしろ別れてしまうのなら、出来るだけ高額買取可能なところを探し出すのがいいと思います。


そうした方が売りに出される切手にとってもありがたいだろうと思うからです。


切手というのはコレクターがいて、その人たちからの需要が大きいということを発行者も理解していて切手というものにはそこまで発行費用が高いわけではないこともあり、何らかの記念にかこつけて切手の発行が行われることは多々あります。


その様な部類の記念切手は高価買取が実現することもままありますが記念切手ではあるけれどもさほど珍しいものではなかった場合、そんなに高値になることはありません。


期待はせずに査定してもらってください。


ご存知ですか?中国の切手が高価買取されているということを。


理由は何かというと、切手の人気が中国の中で高まっているということが背景にあるようです。


とは言うものの、高く買い取られる可能性があるのは切手の中でも一部に限られ、文化大革命時代の切手などはそれに当てはまります。


さらに、業者の中には切手は買い取るけれども外国切手の買取は行っていないという場合もあるので事前に確認しておきましょう。


切手を高く買い取ってもらいたければ、やはり当然ですが、汚れていない綺麗なものの方がそれだけ買取価格も上がります。


そういう理由で、大事に保存して、切手を扱いたい時にはピンセットで、など保管状態に留意して、取扱いの際も注意しましょう。


常に保存状態に注意して、汚れてしまわないようにすることが重要です。


業者に切手を買取に出すときには、シート状になっている切手でなければ受け付けられないだろうとあきらめている人もいるかもしれませんが切り離してある状態の切手でも買い取ってもらうことはできます。


ただ、シートになっている状態の切手と比較すると安値での買取になってしまいがちです。


その上、もしも汚れていたり、あるいは糊が落ちている状態であると、ますます安い金額で買い取られることになることが多いです。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved