このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102107
今日のアクセス: 10
昨日のアクセス: 48
RSS
切手買取において気を付ける必要があることは、悪
 
2018年4月19日 15時54分の記事

切手買取において気を付ける必要があることは、悪徳業者に当たらないようにするという事でしょう。


悪徳業者というものは、専門的な知識がないということに目を付けて、普通より大変安く買い取ろうと試みてきます。


完全に見分けるということは困難ですが、前もっての準備として評判がどうなのか調べておくと、悪徳業者から身を守ることが出来るのではないかと思います。


外国切手というと使い道のないイメージではありますが海外ならではの特徴的な絵柄から、一部では人気が高く、案外集められている切手でもあります。


それゆえ、数ある業者のうち買取を実施しているところも数的には少なくはないのですが、多く出回っているものや、ただ集められただけの不揃いなコレクションは受け付けてもらえない場合も多々あります。


いらない切手を処分したいのですが、買い取ってもらえるとしたらいくらになるのかと考えてしまいました。


シートなど、まとまった数があるので意外な価値があるかもしれず、ちょっとしたお金に換えられればちょっとしたボーナスをもらったと思えるのでいつどこで売ればいいのかと困っています。


希少価値があるのか、ほしい人がどのくらいいるのか、素人には全くわかりません。


保管も面倒なので、早く売りたいです。


お宅に使われていない、要らない切手はありませんか?そんな時はおすすめなのは、買取専門業者に買い取ってもらう方法です。


買取額には、業者間で差がありますのでより高額で売るためにもとにかく、幾ら位の値がつくのか鑑定してもらい、値段を比べるのがいいと思います。


その他にも、時期が違うと相場も変化するため買取表を公開しているようなインターネットサイトで一度チェックしてみてください。


通例では買い取る切手がどういう状態であるかをよく見て、本来の切手の額面からいくらか引かれた金額が切手の買取価格となります。


ですが、コレクター界隈で人気で付加価値のついた切手の場合は元々の値段より高値となることがあるのです。


「この切手売りたいけど、どのくらいの価値があるのか?」という人はインターネットで検索したり、直接買取業者に査定を頼んでみましょう。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved