このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101445
今日のアクセス: 90
昨日のアクセス: 32
RSS
破れてしまったお札を銀行で換えてもらえ
 
2018年4月21日 0時42分の記事

破れてしまったお札を銀行で換えてもらえるというのは有名ですが、では、切手の破損はどう扱われるのでしょう。


破れた切手の交換というものは行われていません。


それならば、切手が破れたらどうしたらいいかというとすごくひどいものは使用不可ですが、わずかな破損で額面が確認できる切手なら、ちゃんと使えることが多いです。


でも、買い取ってはもらえないでしょう。


不要な切手の現金化と言えばもちろん切手買取専門業者もいますが、ほとんどの金券ショップでも買い取ってもらえます。


探せばすぐに金券ショップは見つかるもので、にぎわっているお店も多いので一人でも入りやすいと思います。


買取相場は結構変わるもので、お店によって、査定は違っていることも多く、複数の店舗に持ち込んで査定してもらってから決めるのが賢いでしょう。


往々にして、切手というと郵便に利用するもので、消印が押印され、役割を果たすと要らなくなるでしょう。


ですがそれだけではなく、そういった古い切手でも、デザインや希少性から価値のあるものとして認められたときには高価買取してもらえる場合もあります。


もし古い切手はあるけれど価値がよく分からないという場合、切手の買取を行っている業者に査定をしてもらうといいと思います。


通例では買い取る切手がどういう状態であるかをよく見て、額面よりも安くなった金額が切手を買取して貰う時の値段です。


けれども、マニアにとって希少価値が高いためプレミア的になっている切手は額面以上の金額となることも多いでしょう。


売ろうと思っている切手がどのくらいの価値か分からない方はネットで探してみるか、直接買取業者に査定を頼んでみましょう。


あなたが切手を売ろうとするとき、店頭での買取であれば、即買い取ってくれる店舗も多数あります。


郵送と比較すると手っ取り早く、かつ、即現金化が可能なので、急ぎの際には非常にお役にたちます。


目の前で査定をやってもらえるということも、安心できていいと思います。


即日買取してもらう場合は本人確認書類が必要ですから、運転免許証、健康保険証、パスポート等も一緒に持っていくようにしましょう。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved