このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102179
今日のアクセス: 82
昨日のアクセス: 48
RSS
切手のコレクションを売りに出すとき、関心があることと
 
2018年4月22日 0時42分の記事

切手のコレクションを売りに出すとき、関心があることというと買取の値段がどれくらいになるかですよね。


人気の高い切手だった場合、高価格で買い取ってもらいやすいのでほんの少しでも高価格で切手を売ることを希望するのなら市場でのニーズをある程度知った上で提示の買い取り金額の妥当性を見極める必要があるのです。


大量の切手コレクションがあるのなら、自分で店頭に持っていく方法よりも、出張買取という方法を選択することが、効率的な方法です。


昨今では、切手の買取だけを専門的に行っているという業者も出てきており、買取の際に出張してきてくれるという業者も多くなってきています。


出張買取のいい点は、わざわざ店まで行かなくてよくなり、より丁寧に査定をしてもらえる可能性があるという点です。


切手のうち旧価格の物を持っていて、新価格の切手へ換えてもらう場合、それらの差額に加えて、手数料として別にお金を払わなくてはなりません。


10円以上の切手では、手数料は1枚当たり5円かかり、10円未満の切手の場合には、合計の半分の値段が手数料として必要となります。


いっそ新しく買った方が、得だということもあり、状況により、買取業者に売る方がいいということも起こり得ます。


より高値での切手買取を目指すならきれいな状態で汚れていない方が高く買い取られることになります。


なので、保管状態は良好に保ち、切手を扱いたい時にはピンセットで、など保管状態に気を付け、取り扱う際も注意してください。


日常的に保存の状態に気を配り汚れないようにするのが大事です。


レアな切手や、各種付加価値ありの切手は、それを売りたいと思ったとき、たとえ使用済みの切手であっても、保管状態がいいか悪いかで買取価格に大きく差が出るのは確かです。


このことを考えると、現状のまま相場に見合った、あるいはそれ以上の値段でマニアの間で価値があると思われる切手を手放したいのなら、切手がいい状態で保管されているか、十分工夫して、いい状態を維持しましょう。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved