このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101998
今日のアクセス: 5
昨日のアクセス: 41
RSS
ご自宅に切手コレクションの遺品が遺されている場合
 
2018年6月8日 21時42分の記事

ご自宅に切手コレクションの遺品が遺されている場合や、不要な切手のやり場に困ったら、いっそのこと切手を業者に買い取らせようと考える人もいるかもしれません。


この時、肝心なのはどこの買取業者にするかということです。


よほどの専門家でなければ、殆どの方が詳細は分からないと思うので、過去の切手買取の実績がどうなのかや、口コミはどうなのかも鑑みて、最終的に業者を決めるといいと思います。


郵便料金が変わって使わない切手が出てきました。


金券ショップあたりに持ち込んだらどのくらいで買い取ってもらえるかと気になっています。


シートなど、まとまった数があるのでもしかしたら額面以上の価値もあるかなと、額面より高く買ってもらえたらそのお金で買い物ができると思っていつどこで売ればいいのかと困っています。


他の人がほしがる切手はどれなのか誰に聞いたらいいのでしょうか。


保管も面倒なので、早く売りたいです。


自分には不必要な切手を売る場合、「記念切手や外国切手のように希少なものでなければならない」というわけではありません。


普通切手であってももちろん買い取ってもらえますし、かえってその他の切手以上のレートで扱われていることもあるくらいです。


中でも、額面が1000円、もしくは、82円の普通の切手シートは、ビジネスにおいて必要とされることが多いです。


消費税が引き上げられると、通常必要とされる切手の値段も上がってしまうため、通常の切手は最新のものであった方が、高く売ることが出来るのです。


「この切手使ってないけどもういらない」という切手は残っていませんか?もしあれば、買取の専門業者に持っていくのがいいでしょう。


依頼する業者により買い取り金額はまちまちですからより高額で売るためにもまず先に、査定に出して価格を比較しましょう。


それに加えて時期によって相場が一定でないので、買取表を公開しているようなインターネットサイトで確認してみましょう。


普通は切手の価値はそこまでの高い値段になることは少ないため普通の枚数の切手を買取に出した際、税金の心配をする必要はないです。


けれども、切手と言っても本来の切手の料金以上に価値があるものもありそういったものをまとめて売った場合、驚くほどの価格になって場合によっては税金を申告しなければならなくなることもあります。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved