このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102287
今日のアクセス: 105
昨日のアクセス: 85
RSS
切手というものは「郵便料金を支払いまし
 
2018年6月12日 22時42分の記事

切手というものは「郵便料金を支払いましたよ」ということを証明するもので、使い方は、郵便として送るものに貼ります。


この世にはたくさんの切手があり、多彩な絵柄の物が世に出ており、往々にして一枚当たりの価格は比較的手に入れやすいので、コレクション的に楽しむには最適です。


切手の収集中に、要らない切手を見つけた場合、買い取ってもらうのもいいと思います。


例えばあなたが切手を売りたいなら、真っ先によくよく調べて、買取業者の中でも高く買い取りしているところを見つけるのが上手な進め方です。


役に立つのはネット上に書かれている多くの口コミです。


生の意見が書いてあり、どの業者を選んでいいか分からない人にとっての助けになります。


そして、業者が本当に大丈夫なのかどうかに関しての貴重な根拠にもなり得ますのでいろいろなサイトを見て、調べてみるべきです。


切手を買い取ってもらう場合には、より買取のレートが高くなるのは、1枚ずつよりもシートの場合です。


そうでなくとも、万が一、手元にたくさんのバラの切手があるならば、買取の際、工夫すればレートを高くできます。


その方法は簡単で、ただ台紙に貼ってしまうだけでいいのです。


同じ額面の切手が50枚あればできる方法です。


それらをA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼付します。


それだけです。


単にこれをするかしないかでレートが10%も違うことが考えられるので頭の片隅に残しておいてください。


額面以上の価格で売れる切手は、できるだけ高く売りたいと思うでしょうが、見た目の状態をチェックされて当然ながら、買取価格がかなり変わります。


このことを考えると、現状のまま精一杯の値段で付加価値付き切手を買い取ってもらおうとすればいつも切手の保存状態にはチェックを怠らないでください。


梅雨時は特に心配なのはカビです。


今年はラッキーなことに目立った被害もなく掃除が終われそうだと思ったら、父が生きていたころにまめに整理をしていたバラの切手やシート、記念切手等、数冊のいろいろな種類の切手アルバムが出てきたんです。


見た目では傷みはありませんが、この状態でうちで保管し続けたとしても質が落ちることが懸念されます。


近々、買取に出したとしても許してもらえるタイミングになったのでしょうか。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved