このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101400
今日のアクセス: 45
昨日のアクセス: 32
RSS
切手の中に、グリーティング切手というものがあります。こ
 
2018年6月17日 1時6分の記事

切手の中に、グリーティング切手というものがあります。


この切手は人気のキャラクターが印刷してあるものや装飾が施されているような切手です。


一般に使われる切手とは形も違って様々なものがあります。


郵便物を華やかにする演出を施してくれる効果もあって切手収集をする人にとっても需要が高いものなので、人気も根強いため、高価買取が実現しやすいでしょう。


手元の切手を買い取ってもらいたいとき専門の切手買取業者に売るのもありですが、いわゆる金券ショップでも買い取ってもらえるのをご存知でしょうか。


多くの町に金券ショップはあり、他のものと一緒に切手を買い取ってくれるところも多いので利用したこともあるのではないでしょうか。


相場はあるようでないようなもの、変動が激しく、同じチェーン店でも、店によって買取価格が違うこともあるのでできるだけ多くのお店を回って決めた方が、一円でも高く売れるでしょう。


世の中には切手を集めたいがために買う人がいるということを発行する立場にある人も理解していて切手というものには発行する時の費用がそうかかるわけではないので何らかの記念にかこつけて切手の発行が行われることは多々あります。


その様な部類の記念切手は高価買取される場合もありますが記念切手でも、手に入りやすいものならばそんなに高値になることはありません。


過度な期待はせず、査定を受けましょう。


紙製の切手は案外、繊細なものです。


中でも特に、熱や湿度の変化に弱く、高い値段で買い取ってもらうためにも、保管状態には気を配りましょう。


ストックリーフであったり、ストックブックであったりに入れて、直接日の当たらないところで保存してください。


また、なるべく湿気の少ない部屋に保管しましょう。


額面プラスアルファの価値がありそうな切手の場合、できるだけ高く売りたいと思うでしょうが、査定の時には現状を見られて切手の最終的な価値を決められます。


それを念頭に置き、今の状態をキープしながら精一杯の値段でプレミアムな切手を買い取ってもらおうとすればどのように保管していけば一番いいか、気を配ることを忘れないでください。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved