このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101353
今日のアクセス: 30
昨日のアクセス: 18
RSS
長期間にわたって、継続して切手を集めている人にしてみ
 
2018年6月19日 1時36分の記事

長期間にわたって、継続して切手を集めている人にしてみると、買い取ってもらうことは、我が子と離れ離れになるような気持ちになってしまうのかもしれません。


どうせ離れ離れになってしまうのなら、少しでも高価で買い取ってもらえる業者を探し出すのがいいと思います。


手離してしまう切手からしてみても、その方が、ありがたいだろうと思うからです。


切手を売るときは出来るだけ高く売りたいですよね。


そんな時には、売る業者を選ぶとき、金券ショップを選ぶのではなく、専門の買取業者をチョイスし、そこへ売るということが、極めて重要なポイントです。


上手な選び方としましては評判をネットなどで調べてみて、数社良いと思うところを選び出し、個々の業者へ査定を申し込み、最も高値を付けたお店に、決める、ということをおすすめします。


紙製の切手は結構、破れたり劣化したりしやすいものです。


とりわけ、熱や湿度の変化に弱く、高価買取を目指すという意味でもどのように保管するかは大事です。


ストックリーフとかストックブックをうまく使って日の光を避けて保存するようにしてください。


また、なるべく湿気の少ない部屋に保管しましょう。


収集した切手を買取に出すとき、気がかりなのは買取の値段がどれくらいになるかですよね。


とりわけ人気の高い切手に関しては買取価格が高くつきやすいため一円でも高い値段で切手を売ることを希望するのなら市場でのニーズをある程度知った上で提示の買い取り金額の妥当性を判断しなければなりません。


使わない切手を売りたいと思い、買取ってもらえたとしても大体の場合、切手の額面から何割か引いた額で買い取られることになります。


ところが、数ある切手の中には、コレクションとしての価値があるものが存在し、高額で買い取りに至るなんて場合もあります。


切手の価値は買取に出す前に多少は知っていた方が無難です。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved