このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101340
今日のアクセス: 17
昨日のアクセス: 18
RSS
切手は紙でできていますから思ったよりも
 
2018年6月22日 5時24分の記事

切手は紙でできていますから思ったよりも扱いが難しいものです。


とりわけ、高温、湿気によるダメージを受けやすく、高く買い取ってもらうためにも気をつけて保管しなければなりません。


ストックリーフやストックブックを利用して、日が当たらないところに保管しておきましょう。


湿気も避けて保管しましょう。


切手とは、郵便料金の支払いを示すもので、郵送したいものに貼って使います。


さまざまな切手があり、多彩な絵柄の物が世に出ており、往々にして一枚一枚の値段もそう高くないので、収集して楽しむのに適しています。


もしも切手を集めていて、要らない切手が出てきたら、業者に買い取ってもらうのもいいと思います。


買い取ってもらう予定で切手を業者に査定してもらっても、査定額が予想と異なっていたり、思い出のある切手だったりして、思い直して、売るのはやめようと思いなおすことだってあるでしょう。


見てもらって値段がついてから取り消すという際にもキャンセル料を取らないような業者も存在しています。


買取を申し込みたい時は、依頼前に、査定費用は掛かるのか、キャンセルを査定の後にしたい時に、代金を取られるかというようなことを聞いておくことが大事です。


切手を買い取ってもらう際に切手買取の業者に直接手渡すというやり方以外にも宅配買取を依頼して買い取ってもらうというやり方も存在します。


その方法を利用する時には「宅配って送料がかかるんじゃないか」と心配かもしれませんがご安心ください。


無料になる場合があり、他にも梱包材まで買取業者が提供するという場合もよくあります。


けれども、売る切手が一定量以上ないとあてはまらないこともありますから、注意しなければなりません。


今、中国の切手の買取の需要が高いって知っていましたか?何故かというと、切手の人気が中国の人達の中で高いということが背景にあると考えられます。


とはいえ、高値で買い取られる可能性が高いのは、一部だけで、文化大革命の頃の切手などに限られます加えて、業者の中には切手は買い取るけれども日本国内の切手だけしか買取できないというところもありますから事前に確認しておきましょう。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved