このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101362
今日のアクセス: 7
昨日のアクセス: 32
RSS
ご自宅に切手コレクションの遺品が遺されている
 
2018年6月25日 7時18分の記事

ご自宅に切手コレクションの遺品が遺されている場合や、使用する機会のない切手がそのままになっていれば、いっそのこと切手を業者に買い取らせようと考える人もいるかもしれません。


その様な場合に、重要なこと、それは買取業者をいかにして選択するかです。


普段から集めていますという場合を除いては、殆どの方が詳細は分からないと思うので、切手の買取がどのようになされてきたかの結果や世間の評判はどうなのかも判断基準に入れ、業者をどこにするか選んでいくといいと思います。


ある切手の買取価格を知りたいとします。


額面以外の価値については切手マーケットの需給バランスがあってダイナミックに変わっていき一定にはならないのが普通です。


この現状で、切手の売却を考えたときできる限り切手の価値を高めたいと誰もが考えるわけでインターネットなどで、切手の買取相場をチェックしても良し、業者の査定を定期的に受けるという手を使ってみましょう。


切手を買い取ってほしい時、シートとして組になった状態で売ることをお勧めします。


なぜならその方がレートが高くなるからです。


そうはいっても、もしも手元にたくさんのバラの切手があるならば、高値で売る技があるのです。


一体どういう方法でしょう?正解は、なんと、台紙に貼りつけるだけでいいのです。


具体的な貼り方は、同じ切手料金の切手50枚を、A3サイズの紙(A4を二枚貼り合わせたものでもOK)に縦5行、横10列に並べて貼ります。


単にこれをするかしないかでレートが10%も違うことが考えられるのでいつかのために忘れないようにしてくださいね。


ほぼすべての切手を買い取る業者ではプレミア切手として扱われる切手の買取の受け入れも行っています。


念のため、プレミア切手について説明すると、明治、大正、昭和戦前戦後の頃の切手のことで、よく知られているのは「見返り美人」「月に雁」というものです。


大変希少価値のあるものでシートではなくバラになっていたとしても買取価格が高くなる可能性もないとは言えません。


切手を可能な限り高値で買い取ってもらいたいという時には、買取業者の選択が重要で、金券ショップの類の業者ではなく、切手専門の買取業者を選択することが極めて重要なポイントです。


選ぶコツはネットでの評判を考慮してよさそうな業者をいくつか選び各々の業者に値段をつけてもらい、評価額が高かった業者へ決定することをおすすめします。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved