このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102501
今日のアクセス: 43
昨日のアクセス: 54
RSS
例年、梅雨の時期になるとカビのことが気がかりです。
 
2018年7月13日 1時6分の記事

例年、梅雨の時期になるとカビのことが気がかりです。


ラッキーなことに今年は被害も少なく掃除が終われるかと思っていたら、在りし日の父が整理していた切手シートやバラ切手、記念切手類も含め多種の切手アルバムの束を発見しました。


見た目は特に傷みは感じませんが、このまま継続してうちに置いていても劣化が心配です。


いずれ近いうちに、買取業者に持って行ってもいい時期でしょうかね。


大抵の場合には、一枚の切手の値段が莫大な額になるということはそうないので常識では考えられないくらいの量の切手を買い取ってもらったという場合を除けば、税金のことを考慮する必要はありません。


ですが、数ある切手のうち、特に貴重で額面より高く売れるものが存在し、まとめてそれらを売ろうとするとびっくりするほど高値になり税金を申告しなければならなくなることもあります。


父にとって、生涯の楽しみだった結構な枚数の切手がありますがどうやって手放せば一番いいのでしょうね。


きちんとスクラップされていないものも多いので買取が一度で済めば大変ありがたいです。


おそらく状態はとてもよいと思うので父が好きだった切手を、欲しいと思う方に引き継ぎしたいと思います。


思えば、多彩な切手を集めていたのですね。


実は、切手の中でも、「中国切手の買取需要が高くなっている」ということをご存知でしょうか?その理由は、切手の人気が中国の人達の中で高いということが背景にあると考えられます。


ですが、査定額が高くなる可能性が高いものというと、一部の切手のみで、文化大革命時代の切手などです。


さらに、切手買取業者のうちでも日本国内の切手だけしか買取できないというところもありますから確かめておきましょう。


ある切手の買取価格を知りたいとします。


額面以外の価値については売買需要のバランスによってダイナミックに変わっていき他の市場と同じく、一定していません。


この現状で、切手の売却を考えたとき高い買取価格をつけてほしいというのが人情です。


それならば買取の相場をまめにチェックするか、買取業者に何度も査定をお願いしてみるという手間を惜しまないでください。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved