このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102275
今日のアクセス: 93
昨日のアクセス: 85
RSS
多くの切手買取業者では通称プレ
 
2018年7月14日 2時12分の記事

多くの切手買取業者では通称プレミア切手という切手の買取も受け付けています。


「プレミア切手って何?」という人も多いと思います。


これは、明治、大正、昭和戦前戦後の頃の切手のことで、「見返り美人」とか「月に雁」というものがよく知られています。


めったにないものなので、たとえシートでなくバラだったとしても高く買い取られる事も十分あり得ます。


切手は紙製なので思ったよりも破れたり劣化したりしやすいものです。


とりわけ、温度や湿度に弱いので、買取時に価値を落とさないようにするためにも気をつけて保管しなければなりません。


ストックリーフとかストックブックをうまく使って直射日光を避けて保管してください。


また、湿気も避けてくださいね。


ご存知ですか?中国の切手が高価買取されているということを。


どうしてかというと、切手が中国国内で注目を集めているから、ということが考えられます。


ただし、査定額が高くなるかもしれないのは、切手の中でも一部に限られ、文化大革命時代の切手などはそれに当てはまります。


その他にも、切手買取業者のうちでも「外国の切手の場合は買取しませんよ」という業者も存在するため、あらかじめ調べておきましょう。


「切手を売ろう」と決め、実際に売りに行くときには直接ショップに出向いていけば、即日買い取ってくれるようなお店が多数存在しています。


送るよりも手軽で、さらに、即現金に換えることが出来るため、お急ぎの際にはとても役立ちます。


査定を目の前でやってもらえることも安心できて、お勧めです。


買取を当日にやってもらう場合には、本人確認書類の提示が必要となりますので、運転免許証、健康保険証、パスポート等も一緒に持っていくようにしましょう。


記念日の際に「記念切手」として出されたりと、切手はそれが扱われる時期によって一枚一枚の市場に出回る量も大きく上下することがあります。


そのことによって、買い取ってもらう時につく値段も大きく変わってくるため可能な限り高値での買取を目指すなら、その切手を買取に出す時期というのも、大切なポイントです。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved