このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101361
今日のアクセス: 6
昨日のアクセス: 32
RSS
グリーティング切手というものがあります。これは
 
2018年9月14日 20時42分の記事

グリーティング切手というものがあります。


これは、キャラクターの載っているものや装飾の切手を指します。


一般に使われる切手とは形も違ってバラエティー豊富です。


通常の郵便物もこれがあれば華やかになるという効果もありますし、コレクターズアイテムとしても価値があるものなので、非常に人気があるため、高い値段での買取というものもあり得ます。


世の中には切手を集めたいがために買う人がいるということを発行者側は重々承知しており、「切手」というもの自体には作るのにそんなにコストはかからないため何らかの記念切手が発行されることは多いです。


その様な部類の記念切手は高価買取される場合もありますが記念切手でも、手に入りやすいものならばそこまで高く買い取られることはないでしょう。


あまり期待しない方がいいですね。


亡くなった方の切手帳が遺されていたり、使い道のない切手が余っている場合、切手の売却を計画する方もおられると思います。


その際、肝心なのはどこの買取業者にするかということです。


よほどのマニアならともかく、大体の方にとって分からない世界だと思いますから、どのような切手買取の実績があるのかについて、そして、世間の評判はどうなのかも判断基準に入れ、最終的に業者を決めるといいと思います。


旧価格である切手を新しい価格の切手に換えてもらう時にはそれらの差額に加えて、手数料を別途で取られてしまいます。


10円以上の切手の場合には1枚あたり5円支払う必要があり、切手が10円未満だった場合は、二枚の合計の半分の値段が手数料となります。


いっそ新しく買った方が、お得なこともありますし、時と場合によっては、切手買取業者へ売った方がいいという場合もあります。


切手を買いたい人は案外多く、プレミア付きで取引されるものも多いのです。


切手買取専門業者も多く、その競争は激しく、少し考えてみただけでも意外なほどの市場の広がりを考えが及ぶのではありませんか。


他の趣味の世界と同様に、インターネットが普及してネットを通した取引を生み出し、切手売買の市場はまだまだ大きくなる可能性があります。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved