このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102507
今日のアクセス: 49
昨日のアクセス: 54
RSS
切手を買い取ってもらう時、注意すべき点は悪徳業者
 
2018年9月15日 21時6分の記事

切手を買い取ってもらう時、注意すべき点は悪徳業者の餌食にならないようにするということです。


悪徳業者というのはこちらの専門知識のないところを利用し、相場と比べて、ものすごく安価での買取を持ちかけてきます。


完璧に見抜くことは難しいですがあらかじめ心構えとして口コミも見ておいたら、悪い業者に引っかかりにくくなると思います。


外国の切手は実用的ではないですが、海外ならではの特徴的な絵柄から、一部では人気が高く、思いのほかコレクションしている人が多数いる切手ではあります。


なので、業者の中でも買取を受け付けているところは多数存在してはいますが、そう珍しいものではない場合や、コレクションしていてもバラバラだった場合などでは受け入れられないことも多いです。


大体の切手買取業者は、プレミア切手として扱われる切手の買取も受け付けています。


念のため、プレミア切手について説明すると、明治・大正・昭和戦前戦後の頃に作られた切手のことで、「見返り美人」と「月に雁」が名高いです。


なかなかないものなので、シートではなくバラになっていたとしても買取価格が高くなるかもしれません。


古い葉書や書き損じた葉書を郵便局で交換しますよね。


そのときは切手に交換するのがおすすめです。


切手買取専門業者で高く買い取ってもらうことをねらい、シート単位で引き換えることを意識して葉書を持ち込んでください。


そして、売るときには、買い取る店ごとに買取価格は結構差がありますから、複数の業者に見てもらい一番高い査定額のお店に最終的に話を持って行くのは当然です。


「切手を売ろう」と考える場合には、記念切手や海外の切手のような珍しいものでなくても構いません。


普通切手であってももちろん買い取ってもらえますし、かえってその他の切手以上のレートで扱われていることもあるくらいです。


中でも、額面が1000円、または、82円の通常の切手シートであったりすると、仕事の場面で活躍します。


消費税率が上がると、必要な切手の料金も高くなるので、通常の切手は最新のものであった方が、高く売ることが出来るのです。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved