このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102497
今日のアクセス: 39
昨日のアクセス: 54
RSS
切手を買い取ってもらう際に切手買取の業者に直接手
 
2018年9月16日 21時6分の記事

切手を買い取ってもらう際に切手買取の業者に直接手渡すというやり方以外にも宅配買取といった方法を依頼することが出来る場合もあります。


そういった時には、送料を負担してくれる場合や、梱包材の提供までしてくれたりする買取業者も多数存在しています。


ただ、ある程度の量を買取に出すという場合でなければ、適用外、ということもありますので注意しましょう。


周知のとおり、切手というのは元々は、郵便物に使う時のような大きさに切り離されて一枚ずつではないわけです。


初めは切手数枚が繋がった一枚の切手シートという形で作成されます。


切手買取においては切手シートの形であっても買取は可能でひとまとまりになっていない切手の買取より買取価格が高くなることがよくあります。


買取業者に切手を買取ってもらう時、シート状になっている切手でなければ受け付けられないだろうとあきらめている人もいるかもしれませんがひとまとまりになっていなくても切手は買い取ってもらえます。


ただ、切手シートと比べた場合、安い金額で買い取られることになることが多いです。


仮に、汚れのある時、または糊が落ちている時にはより買取の際に支払われる額が安くなることがあります。


自宅に届けられた郵便物に案外、希少価値の高い切手が使われていることがあります。


そうした切手は是非業者に売りに出しましょう。


既に消印がついていても構いませんが新品の切手と比較した場合、低い金額で買い取られることになります。


珍しい切手があれば試しに買取してもらってみては?驚くほど高値で売れる切手がある可能性もあります。


大体の切手の買取においては、主な方法は、売りたいと思っている切手を直にお店へ持ち込む、店頭での買い取りが殆どでしたが、近年はニーズに応えて買取の際の出張や、宅配も行う業者もよくあります。


もしも売ろうと思っている切手の量が多い場合、わざわざ店頭に持っていくのは大変です。


その他にも、店から離れたところにお住まいの方は要する時間であったり交通費であったりを省くためにも買取の際、出張してきてくれたり、宅配を利用して買取してくれたりという業者を使わない手はないと思います。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved