このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101459
今日のアクセス: 104
昨日のアクセス: 32
RSS
あなたが切手を業者に売ろうとするとき、高
 
2018年9月19日 23時0分の記事

あなたが切手を業者に売ろうとするとき、高く売れるのはバラではなくシートとして買い取ってもらった場合です。


ですが、もしも枚数は多いがバラばかりだという場合、高値で売る技があるのです。


なんだと思いますか?それは、台紙に貼りつける、という方法です!同じ切手50枚、そしてA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)さえあれば出来る方法です。


切手をそれに縦5行、横10列で貼りさえすればいいのです。


これだけのことでレートが変わり、時には10%も上がることもあるためいつかのために忘れないようにしてくださいね。


銀行では破損した紙幣を交換してもらうことが出来るというのはよく知られていますが、では、切手の破損はどう扱われるのでしょう。


郵便局では、破れてしまった切手を交換するということはしていません。


そうなると、切手が破れたらどうしたらいいかというとあまりにひどい場合はだめですが、わずかな破損でちゃんと切手料金の表示が分かるぐらいの切手であればそのまま使っても大丈夫でしょう。


ただし切手買取業者に買取をしてもらうということは難しいでしょう。


お宅に届いた郵便に思いがけず貼られているのが珍しい切手ということがあります。


そういった切手だった場合は業者に売ることをお勧めします。


たとえ消印が押してあっても問題はないですが、全く使っていない切手と比べると買い取ってもらう額は下がります。


切手があって、それがもしも価値の高いものであったら、買取に出しましょう。


お値打ちの切手が潜んでいる可能性もありますよ。


使ってないし、今後も使う予定のないような切手が手元にあるならば専門の業者で買い取ってもらうといいと思います。


業者によって買取額にバラつきがあるので、「高く売りたい」というのなら最初に、査定額をよく見比べてみるのがよいでしょう。


さらに、時期が違うと相場も変化するため買取表等を載せているウェブのページで見てみるといいと思います。


収集した切手を買取に出すとき、関心があることというと一体いくらになるのかということです。


人気の高い切手だった場合、高価格で買い取ってもらいやすいので出来るだけ高値で切手を売りたければ市場の需要を分かった上で、提示の買い取り金額の妥当性を見極める必要があります。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved