このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102576
今日のアクセス: 9
昨日のアクセス: 109
RSS
もしもあなたが切手を買い取った
 
2018年9月23日 1時30分の記事

もしもあなたが切手を買い取ったもらおうとする際には、バラよりもシートの状態の方が高値が付きます。


けれども、例えば、手元にたくさんのバラの切手があるならば、少しでもレートを上げるためにできることがあります。


その方法は簡単で、ただ台紙に貼ってしまうだけでいいのです。


具体的な貼り方は、同じ切手料金の切手50枚を、A3サイズの紙(A4を二枚貼り合わせたものでもOK)に縦5行、横10列に並べて貼ります。


単にこれをするかしないかでレートが10%も違うことが考えられるのでインプットしておいてくださいね。


周知の事実ですが、元々、切手は郵便物に使う時のような大きさにバラされて一枚ごとになってはいないのです。


元は何枚かの切手がまとまった状態の切手シートとして作られます。


切手を買取に出すときには当然、切手シートになっている状態でも買取可能で、バラバラになっている切手の形で買い取られるより高価買取が実現しやすいでしょう。


要らなくなった切手で、使っていないものがあれば専門の業者で買い取ってもらうといいと思います。


業者によって買取額にバラつきがあるので、「高く売りたい」というのならまず先に、査定依頼を行い、金額を比べることをお勧めします。


その他にも、時期が違うと相場も変化するためホームページに買取表が掲載してあるところもありますので見てみるといいと思います。


お住まいに送られてきた郵便物に思いがけず値打ちがある切手が貼ってあることもあります。


もしもそんな切手ならば、ぜひ買い取ってもらうことを勧めます。


万が一消印が押印されていたとしても支障はありませんが消印のない切手と比べた場合、低い金額で買い取られることになります。


値打ちのありそうな切手が見つかったら、買い取ってもらいましょう。


お値打ちの切手が潜んでいる可能性もありますよ。


中国の切手というものが、買取需要が高くなっているという事実があるようです。


知っていましたか?どうしてかというと、切手の人気が中国の人達の中で高いということが背景にあると考えられます。


ですが、高値で買い取られる可能性が高いのは、一部の切手のみで、文化大革命時代の切手などです。


それに、切手を買い取ると謳っている業者であっても、外国切手の買取は行っていないという場合もあるので事前に確認しておきましょう。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved