このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101385
今日のアクセス: 30
昨日のアクセス: 32
RSS
切手というものは、バラであったとしても買取はして
 
2018年12月2日 11時54分の記事

切手というものは、バラであったとしても買取はしてもらえるのですね。


私は初めて知りましたが切手買取時の台紙に貼りつけ方について調べてみたところ並べ方に気を付けて、きっちり並べないと受け付けてもらえないようなので面倒臭そうです。


しかし、買い取ってもらう時に貼りついている方が高いという事であれば、手間をかけてやってみるのもアリかなと思います。


決して実用的とは言えない外国切手であっても、日本では見ないような独特のデザインであることから、一部では人気が高く、ことのほか収集している人の多い切手だったりします。


それゆえ、業者の中でも買取を受け付けているところは数的には少なくはないのですが、希少価値が高くないものだったり、無秩序に集められただけの物であった場合は、受け入れられないことも多いです。


買取業者に切手を見てもらった後で、評価額が予想とかけ離れていたり、思い出の詰まった切手だったり、やっぱり、「自分で持っていたい」と思うことがあるかもしれません。


見てもらって値段がついてから取り消すという際にもキャンセルの代金を請求しないような業者も存在します。


買取の申し込みをする前に、見てもらうだけでお金がかかるのかどうか、キャンセルを査定の後にしたい時に、代金を取られるかというようなことを把握しておいた方がよいでしょう。


業者に切手を買い取ってもらうには、バラの切手でなくシートじゃないと認められないという風に思っている人も多いかもしれませんが、切り離してある状態の切手でも買い取ってもらうことはできます。


ただ、シートになっている状態の切手と比較すると安値での買取になってしまいがちです。


仮に、汚れや糊が落ちているのが見つかったりすると、いっそう安い金額で買い取られることになることが多いです。


切手とは、郵便料金の支払いを示すもので、郵便物として送りたいものに、貼って使うものです。


多種多様な切手が存在し、いろいろな絵柄が描かれたものが販売されており、一般的に、一つずつであれば高い値段ではないので趣味のコレクションとしてはお勧めです。


あなたがもし切手を集めることを趣味にしており、不要になった切手がありましたら、売ってしまうのもいいのではないでしょうか。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved