このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101341
今日のアクセス: 18
昨日のアクセス: 18
RSS
自宅に届けられた郵便物に思いがけず貴重な切手が使って
 
2018年12月4日 12時18分の記事

自宅に届けられた郵便物に思いがけず貴重な切手が使ってあることがあるのです。


もしもそんな切手ならば、ぜひ買い取ってもらうことを勧めます。


たとえ消印が押してあっても問題はないですが、汚れていない未使用の切手に比べ安く売ることになります。


珍しい切手があれば業者に買い取ってもらってみてください。


高価な切手が隠れているかもしれません。


コレクションとして集めるために切手をほしがる人がいるということを発行者もよくわかっており、切手というものには発行する時の費用がそうかかるわけではないので何らかの記念にかこつけて切手の発行が行われることは多々あります。


そういった形で発行された記念切手は高額買取をしてもらえることも多いですが記念切手でも、手に入りやすいものならばそこまで高く買い取られることはないでしょう。


高く売れるだろうと思い込まずに査定してもらうことをオススメします。


切手の買取を申し込んだ後、考えていた値段と買取額にズレがある場合や、印象深い切手であった場合に、考え直し、持っておきたいと思う可能性もあります。


キャンセルを査定額を出した後にしたい時でもキャンセル料を取らないような業者も存在しています。


買い取ってもらいたい時は、事前に査定費用は掛かるのか、査定後にキャンセルした場合、料金はとられるのかなどを把握しておいた方がよいでしょう。


切手を集めている人は案外ずいぶんいます。


買取市場では、意外なものが切手の額面を超える付加価値がついたプレミアがつくということもあります。


同じ切手に高値をつける業者も、そうでない業者もいます。


ということはできる限り高い買取価格で切手を売る方法としては査定は無料なので、何軒かの業者に見てもらい買取価格の最高値を調べるのが正解です。


切手の付加価値はどのくらいか知りたいところですが、売り手と買い手の駆け引きによって結構変化するので一定にはならないのが普通です。


この現状で、切手の売却を考えたときできる限り切手の価値を高めたいと思わないわけにはいきません。


それなら切手の買取相場を定期的にのぞいてみるか、買取の査定を定期的に何度か受けるという手間を惜しまないでください。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved