このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102250
今日のアクセス: 68
昨日のアクセス: 85
RSS
切手の額面以外の価値は売りたい人と買
 
2018年12月5日 12時24分の記事

切手の額面以外の価値は売りたい人と買いたい人との関係で値動きが生じ、一定にはならないのが普通です。


現在、切手を売りたい方が今、一番高く買ってくれるところに売りたいというのが人情です。


それならば現在の切手の買取価格はどうか、相場を調べ続けるか業者の査定を定期的に受けるという手を使ってみましょう。


切手はバラであっても買取はしてもらえるのですね。


よく知らなかったのですが、台紙に切手を貼って買い取ってもらう時のやり方についてみてみたら並べ方に気を付けて、きっちり並べないと受け入れられないみたいで難しそうに思えます。


とはいえ、買取額がより高くなるのは貼りつけてある方であるならば、手間をかけてやってみるのもアリかなと思います。


切手というものはコレクションとしてほしがる人が多いということを理解された上で発行されており、切手それ自体には発行する時の費用がそうかかるわけではないので何らかの記念切手が発行されることは多いです。


そういった形で発行された記念切手は買取価格が高い値段になることもよくありますが記念切手ではあるけれどもさほど珍しいものではなかった場合、買取価格が高くなることはあまりないでしょう。


あまり期待しない方がいいですね。


余った年賀はがきや、書き損じの葉書を郵便局で交換するときは、切手に交換した方が、葉書に換えるより高く売れるのです。


金券ショップよりも、専門業者で売れるようにするため1シートの枚数を考え、シートになるようにして郵便局に行きましょう。


同じ切手の査定でも、買い取り店によっては買取価格が異なることに注意してください。


面倒でも、何軒かに持ち込んで買取価格が一番高かったところで買取をお願いしましょう。


殆どの切手買取業者では、「プレミア切手」という名前の切手の買取も受け付けています。


プレミア切手とはどのようなものかというと切手の中でも、明治・大正・昭和戦前戦後の頃のものをそう呼び、「見返り美人」であったり、「月に雁」というものであったりが著名です。


とてもレアなものなのでたとえシートでなくバラだったとしても高価買取が実現するかもしれません。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved