このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102560
今日のアクセス: 102
昨日のアクセス: 54
RSS
梅雨時になると心配なのがカビです。今年
 
2018年12月7日 14時18分の記事

梅雨時になると心配なのがカビです。


今年は運よくあまり被害を受けず、掃除が終われるかと思ったら父の生きていた時に集めていたバラの切手やシート切手、記念切手等、たくさんの種類の切手アルバムを何冊か見つけ出しました。


ぱっと見た感じ傷んではいないようですが、この状態でうちで保管し続けたとしても質が落ちることが懸念されます。


もうそろそろ、買取に出してしまってもいいタイミングになったのでしょうか。


切手買取において注意すべき点は悪徳業者を上手に避けるということですね。


悪徳業者はこちらの知識不足を上手く利用して通常の取引額より大変安く買い取ろうと試みてきます。


完璧に見抜くことは難しいですが事前準備として、口コミも見ておいたら、取引を後悔するような悪徳業者に引っかかることを防ぐことが出来るでしょう。


周知のとおり、切手はあらかじめ、一般的に郵便物に使うような大きさにバラされて一枚ごとになってはいないのです。


本来は数枚の切手がひとまとまりになったいわゆる「切手シート」として印刷されます。


切手を買い取ってもらう時、切手シートの状態だったとしても買取でき、纏まっていない切手で売るより高く買い取られることになることが多いです。


通常、切手の価値はそこまで高くはならないので常識では考えられないくらいの量の切手を買い取ってもらったという場合を除けば、税金の申告が必要になることはありません。


しかし、一口に切手と言っても、額面の値段を超えるような貴重なものも存在し、そういったものをまとめて売った場合、びっくりするほど高値になり税金を申告しなければならなくなることもあります。


郵便局で、書き損じた葉書を交換してくれます。


その際、葉書でなく切手に交換するのがミソです。


切手買取専門業者で高く買い取ってもらうことをねらい、シート単位で引き換えることを意識して交換するのが重要です。


そして、売るときには、買い取る店ごとに買取価格は結構差がありますから、手間を惜しまず、専門業者を何軒か訪ね買取価格が一番高かったところで売れば申し分ありません。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved