このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101422
今日のアクセス: 67
昨日のアクセス: 32
RSS
古い葉書や書き損じた葉書を郵便
 
2018年12月9日 15時6分の記事

古い葉書や書き損じた葉書を郵便局で交換しますよね。


そのときは切手に交換した方が、葉書に換えるより高く売れるのです。


切手買取専門業者で高く買い取ってもらうことをねらい、手数料を払ってでも、シートにまとめて引き換えるよう葉書を持ち込んでください。


同じ切手の査定でも、買い取り店によっては買取価格は結構差がありますから、複数の業者に見てもらい買取価格が最高だったお店に売れば申し分ありません。


切手というものはコレクションとしてほしがる人が多いということを発行者も理解していて切手自体は発行する時の費用がそうかかるわけではないので何らかの記念にかこつけて切手の発行が行われることは多々あります。


その類の記念切手というのは高価買取される場合もありますが記念切手でも、手に入りやすいものならば高価格での買取になる可能性は低いです。


高く売れるだろうと思い込まずに査定してもらうことをオススメします。


実際に切手を売ろうという時、「記念切手や外国切手のように希少なものでなければならない」というわけではありません。


普通の切手も買い取り対象で、かえってその他の切手以上のレートで扱われていることもあるくらいです。


そのなかでも、元々の切手料金が1000円だったり、もしくは、82円の普通の切手シートは、仕事の場面で活躍します。


消費税率が上がると、必要となる切手料金も上がるので、最新の普通切手であった方が、より高く売ることが出来ます。


実は、切手の中でも、「中国切手の買取需要が高くなっている」ということをご存知でしょうか?どうしてかというと、中国の人々の間で、切手人気が高くなりつつあるからと言えます。


ただし、査定額が高くなるかもしれないのは、一部だけで、文化大革命の頃の切手などに限られますさらに、業者の中には切手は買い取るけれども日本の切手しか買い取っていないというところもあるので、あらかじめ調べておきましょう。


実際に切手を買取に出したい場合、業者に直に買い取ってもらう方法とネットを通して可能な方法というものもあるのです。


店頭買取では、行き帰りや待っている間の時間が勿体ないですが、すぐに売れるという利点があります。


ただ、業者によって買取額にバラつきがあるので、できるだけ高価格で売りたければ、インターネットをうまく活用した方がベターだと思います。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved