このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102137
今日のアクセス: 40
昨日のアクセス: 48
RSS
父の長年のコレクションだった切手帳が残ってい
 
2018年12月10日 15時12分の記事

父の長年のコレクションだった切手帳が残っているのですが、処分の仕方で困っています。


一枚単位の切手も多いため一括して買い取ってもらえればそこへ売りたいと思っています。


どの切手もきれいな状態を保っていますのでどの切手も、ほしい方はいると思うので引き継ぎしたいと思います。


今さらのように、こんなきれいな切手を集めていたのかと思います。


切手を可能な限り高値で買い取ってもらいたいという時には、売る業者を選ぶとき、金券ショップを選ぶのではなく、買取業者のうちでも専門のところを選ぶということが重要です。


選択時、注意することは、ウェブ上で口コミを見てみて、よさそうな業者をいくつか選び各々の業者に値段をつけてもらい、高額となった業者に決める、ということをおすすめします。


通常の場合、切手の価値はそこまでの高い値段になることは少ないため常識的な範囲の量の切手を買い取ってもらう時、税金のことを考慮する必要はありません。


ただし、一口に切手と言っても、額面の値段を超えるような貴重なものも存在し、もしそれらをまとめて売ると予想を上回る値段になって場合によっては税金を申告しなければならなくなることもあります。


一般的に、切手は郵便料金の支払い済みであるということを示したものであり、送りたいものに貼って使われるものです。


切手一枚一枚に、いろいろな絵柄が描かれたものが販売されており、一般的に、一つ一つの値段はそんなに高価ではないため集めて楽しむことが出来ます。


もし切手収集をしていて、「この切手もういらないな」というものが出てきた場合には、売ってしまうのもいいのではないでしょうか。


切手を買取してもらいたいという場合には店に直接持ち込む方法と、パソコン上で可能な方法が存在します。


お店に持っていく場合、往復する時間や、待っている間の時間がかかってしまいますがその日のうちに売買成立というメリットがあります。


ですが、依頼する業者により買い取り金額はまちまちですから高値で買い取ってもらいたければ、ネットで調べてみた方がよろしいと思います。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved