このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102496
今日のアクセス: 38
昨日のアクセス: 54
RSS
切手を売りたいのであれば、別段、記念
 
2018年12月14日 20時30分の記事

切手を売りたいのであれば、別段、記念切手や外国切手のようなレアなものである必要はありません。


普通の切手も買い取り対象で、かえってその他の切手以上のレートで扱われていることもあるくらいです。


とりわけ、切手料金が1000円とか、もしくは、82円の日常的によく使われる切手シートは、ビジネスの世界においてはよく売れます。


消費税率が上がると、通常必要とされる切手の値段も上がってしまうため、普通切手の場合は新しいものほど高価買取が可能です。


記念日があった時に記念切手が出回るなど、切手というものは、いつ取り扱われるかによって世の中に出回っている切手の量もとても大きく上下します。


そうなることによって買取価格も大分差が出てきますから可能な限り高値での買取を目指すなら、いつ切手を買取に出すかも関わってきます。


父にとって、生涯の楽しみだった大量の切手があるのですが、どうやって手放せば一番いいのでしょうね。


シートでなく、一枚ものも多いので、全部まとめて引き取ってくれるところを見つけられればこちらとしては助かります。


保存には気を遣っていたようなので父と同じ趣味で、同じような切手を集めている方に渡せるようにしたいです。


どれも個性ある切手ばかりですね。


切手を売却する時、店に直接持ち込む方法と、ネットを通して行うものがあります。


業者に持っていく方法だと行き帰りや待っている間の時間が勿体ないですが、すぐに売れるという利点があります。


ただ、どこの業者に頼むかによって買い取ってもらえる値段に違いが出てきますので高い値段で取引したいのであればネットで調べてみた方がよろしいと思います。


切手は買取に出せますが、一般的には切手料金から数パーセント引いて買取してもらう必要があることが多くあります。


時には、切手と言っても収集家にとって魅力的な切手は価値があり、高額で買い取りに至るなんて場合もあります。


あなたが買取に出す切手の価値は大体でいいので把握できていた方が安心です。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved