このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101414
今日のアクセス: 59
昨日のアクセス: 32
RSS
使い終わった切手に値がつくはずがないなんて諦め
 
2018年12月15日 21時48分の記事

使い終わった切手に値がつくはずがないなんて諦めている人もいるかもしれないですが実際には予想外の結果になるかもしれません。


特に年代の古いもので綺麗なまま保管されていてコレクターの中で需要の高いものであると「もうこの切手使ってあるけれど」という場合でも業者に買い取ってもらえることもあります。


もしもあなたの自宅にそんな切手があれば、一か八か、切手を買取ってくれるような業者に問い合わせをしてみることをすすめます。


意外に、切手集めを趣味にしている人が増えはしても減ることなく、買取市場では、意外なものが本来の価格をはるかに超えて金額を提示されることも珍しくありません。


買取価格が業者によって変わることは常識で、がんばって最高の値段で切手を売ることをがんばりたいならあちこちの業者の査定を受けられるようにして、買取価格の最高値を調べるのが正解です。


切手を買い取ってもらう際に買取業者に切手を持っていくという方法だけではなく、「宅配買取」してもらう方法もあります。


その場合、「宅配って送料がかかるんじゃないか」と心配かもしれませんがご安心ください。


無料になる場合があり、他にも中には梱包材の準備まで行ってくれる買取業者も少なくないのです。


ですが、売る切手が一定量以上ないとあてはまらないこともありますから、気を付けましょう。


いらない切手を売りたいときは切手を専門に取り扱う業者を訪ねるのが高く売れる可能性が大です。


どのくらいの価値があるか正しく見積もってくれますし、レアなものはきちんと見抜いて、高く買ってくれます。


切手の買取は金券ショップや、他の買取業?でもできますが切手の価値をよく知る業者は少なく、額面はいくらか、保管状態はいいかだけを見て買い取るのが普通なので価値のある切手でも、他のものと同じ価格でしか売れません。


コレクションとして集めるために切手をほしがる人がいるということを発行する立場にある人も理解していて切手というものには作るのにそんなにコストはかからないため何らかの記念にかこつけて切手の発行が行われることは多々あります。


そういう風な経緯で発行された記念切手というものは高く買い取られるケースもありますが記念切手ではあるけれどもさほど珍しいものではなかった場合、買取価格が高くなることはあまりないでしょう。


過度な期待はせず、査定を受けましょう。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved