このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102272
今日のアクセス: 90
昨日のアクセス: 85
RSS
使い道のない切手を売ってしまいたい人も多い
 
2019年2月15日 2時18分の記事

使い道のない切手を売ってしまいたい人も多いでしょう。


もしそんなときがあれば直接行くのでなく買取業者に郵送し査定を依頼する方法も使えます。


使い道がなければ売ることをおすすめします。


思いがけず高価格で買い取ってもらえる場合もあります。


やってみる価値はあると思います。


もし旧価格の切手を新しい価格の切手に換えてもらう時にはそれらの差額に加えて、手数料として別にお金を払わなくてはなりません。


10円以上の切手であれば5円が、1枚当たりの手数料となり、切手が10円未満だった場合は、二枚の合計の半分の値段が手数料となります。


この場合には新しく買ってしまう方がお得なこともありますし、状況次第ですが、買取を行っている業者に、売った方がいいという場合もあるでしょう。


もしも、切手を買い取ってもらおうと思う場合、別段、記念切手や外国切手のようなレアなものである必要はありません。


一般に使用されている切手であっても買い取ってもらうことが出来、むしろ、他の切手よりも、高いレートで取引されます。


とりわけ、切手料金が1000円とか、または、ごく普通に取り扱われている82円切手シートならば、仕事の場面で高い需要があります。


消費税増税により、汎用される切手価格も上昇するため、最新の普通切手であった方が、より高く売ることが出来ます。


「一度使った切手に価値なんかない」と諦めている人もいるかもしれないですが意外と、そうではない可能性もあります。


古いものの中でも、状態がよく集めている人にとっては魅力的なものだった場合、既に使用してしまった切手であろうとも買取してもらえる可能性もあります。


もしも、「そういう切手、うちにある!」と心当たりがあるのであれば試しに切手買取業者に相談してみてください。


切手は紙製なので案外、繊細なものです。


なかでも、熱であったり湿気であったりの影響を受けやすく、高く買い取ってもらうためにも気をつけて保管しなければなりません。


ストックリーフ、あるいはストックブックのようなものを使い、直射日光を避けて保管してください。


湿気が多い場所もやめてくださいね。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved