このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102571
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 109
RSS
一般的な切手買取業者においては、
 
2019年2月17日 2時42分の記事

一般的な切手買取業者においては、プレミア切手という呼び名の切手も買取されています。


「プレミア切手って何?」という人も多いと思います。


これは、明治と大正、昭和戦前戦後の時代の切手のことを指しており、「見返り美人」とか「月に雁」というものがよく知られています。


とてもレアなものなのでたとえシートでなくバラだったとしても高価格での買取になるかもしれません。


郵便局で、書き損じた葉書を交換してくれます。


その際、切手に交換するのがおすすめです。


ここで一手間かけて、切手買取専門業者に持ち込むため手数料を払ってでも、シートにまとめて引き換えるよう交換するのが重要です。


切手を買い取ってもらうときは、お店によって買取価格が異なることを頭に置いて、手間を惜しまず、専門業者を何軒か訪ね買取価格が一番高かったところで売れば申し分ありません。


自宅に届けられた郵便物に偶然、貼られているのが珍しい切手ということがあります。


そういった切手だった場合は業者に売ることをお勧めします。


「でもこれ消印押してあるから駄目なんじゃないの?」という方も大丈夫ですが、汚れていない未使用の切手に比べ買取値は下がります。


切手があって、それがもしも価値の高いものであったら、売買に出してみましょう。


隠れたお宝切手が存在するかもしれません。


もし切手を売ろうとする場合、店頭での買取であれば、多くのお店で即日買取が可能です。


郵送と比較すると手っ取り早く、しかも、即現金に換えることが出来るため、急ぐ場合は大変有用です。


目の前で査定をやってもらえるということも、安心できていいと思います。


当日、業者に買い取ってもらうという場合、本人確認が出来る書類の提示が必要ですので、運転免許証、健康保険証、パスポート等も一緒に持っていくようにしましょう。


中国切手が今高く買い取られていることを知っていますか。


何故かというと、切手の人気が中国の人達の中で高いということが背景にあると考えられます。


とはいえ、高く買い取られる可能性があるのは一部の切手のみで、文化大革命時代の切手などです。


それに、切手買取業者のうちでも日本国内の切手だけしか買取できないというところもありますから確かめておきましょう。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved