このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102184
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 85
RSS
仮に切手を買い取ってほしいという場
 
2019年2月19日 4時12分の記事

仮に切手を買い取ってほしいという場合、一番最初にやるべきことは、買取業者についてリサーチして、高く買取してもらえそうな業者を探すのがうまいやり方です。


インターネット上に口コミが投稿されているので、役立ててください。


本当に利用した感想が残っているのでそれを参考にして業者を選ぶことが出来ます。


さらに、本当に信じていい業者なのかどうかについての選別のための資料になりますからさまざまなサイトに目を通すことがベターです。


不要な切手をシートで持っているならせっかくですから、切手専門の業者に依頼しましょう。


賢明だといえます。


どのくらいの価値があるか正しく見積もってくれますし、希少価値があれば高く買い取ってくれます。


切手の買取は多くの買取業者で行っていますが切手に対する理解があるかと言えばそうではなく、評価するのは額面と現況が良いかだけで見積もりを出してくるわけでとてももったいないことになってしまいます。


切手を買い取ってもらおうと査定に出した後に、買い取ってもらう切手の値段が期待通りでない時や、思いのこもった切手だった時、思い直して、売るのはやめようと思いなおすことだってあるでしょう。


キャンセルを査定額を出した後にしたい時でも業者によってはキャンセル料を取らないところもあります。


買い取ってもらいたい時は、事前に査定するだけで料金が発生するのか否か査定額を出してもらった後で取り消すときにお金を取られるか、といったことを分かっておくべきです。


「切手を買取に出そう」という時、シートとして組になった状態で売ることをお勧めします。


なぜならその方がレートが高くなるからです。


ただし、例えば、手元にたくさんのバラの切手があるならば、買取の際、工夫すればレートを高くできます。


その方法は簡単で、ただ台紙に貼ってしまうだけでいいのです。


同じ切手50枚、そしてA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)さえあれば出来る方法です。


切手をそれに縦5行、横10列で貼りさえすればいいのです。


これをすることにより1割もレートが上がることさえありますからいつかのために忘れないようにしてくださいね。


従来の切手の買取というものは売る予定の切手を買取業者に持ち込む店頭での買い取りが一般的でしたがここ数年では買取のために出張や宅配に応じる業者も少なくありません。


もしも売ろうと思っている切手の量が多い場合、店先まで赴くのは面倒です。


それ以外にも、ご自宅と店が離れているという方の場合も、要する時間であったり交通費であったりを省くためにも出張や宅配を通して買取をしてもらうのがベターです。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved