このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102221
今日のアクセス: 39
昨日のアクセス: 85
RSS
普通は、切手は郵便物を送るために使わ
 
2019年3月10日 21時0分の記事

普通は、切手は郵便物を送るために使われるもので、消印を押され、役目を終えると必要がなくなります。


普通はそうですが、そういった古い切手でも、デザイン性や希少価値の高さによっては、買取価格が高い値段になることもあります。


もしも手元にある古切手の価値がよく分からないという場合、古切手の買取を行っている業者の査定を受けることをおすすめします。


切手というのはコレクターがいて、その人たちからの需要が大きいということを理解された上で発行されており、さらに、切手そのものはそこまで発行費用が高いわけではないこともあり、何らかの記念にかこつけて切手の発行が行われることは多々あります。


そういった形で発行された記念切手は買取価格が高い値段になることもよくありますが記念切手ではあるけれどもさほど珍しいものではなかった場合、そこまで高く買い取られることはないでしょう。


それほど期待しない方が無難でしょう。


梅雨時は特に心配なのはカビです。


ラッキーなことに今年は被害も少なく掃除が終われるかと思っていたら、父が生きていたころにまめに整理をしていたバラの切手やシート、記念切手等、数冊のいろいろな種類の切手アルバムが出てきたんです。


見た目は特に傷みは感じませんが、この状態で自宅で保存していても劣化してしまいそうに思えます。


いずれ近いうちに、買取に出したとしても許してもらえるタイミングが来たのでしょうか。


郵便局で、書き損じた葉書を交換してくれます。


その際、葉書でなく切手に交換するのがミソです。


ここで一手間かけて、切手買取専門業者に持ち込むためシートになる枚数をためてから郵便局で引き換えるのがポイントです。


そして、売るときには、買い取る店ごとに買取価格はずいぶん違っています。


複数の業者に見てもらい一番感触がよかった業者に買取をお願いしましょう。


グリーティング切手というものは、キャラクターがプリントしてあったり、装飾が施されているような切手です。


一般に使われる切手とは形も違っていろいろなものがあります。


郵便物がこれの存在で華やかになる演出を施してくれる効果もあって切手収集家の人にとっては価値があるものでもあるのでとても人気も高く、高額での買取の可能性もあるでしょう。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved