このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102540
今日のアクセス: 82
昨日のアクセス: 54
RSS
切手を業者に買い取ってもらう場合に、いわゆる切手シ
 
2019年3月12日 23時18分の記事

切手を業者に買い取ってもらう場合に、いわゆる切手シートとして纏まっていないとだめだろうと考えている方もいらっしゃいますがバラバラになっている切手でも買い取ってもらえます。


ただ、シートになっている状態の切手と比較すると安値での買取になってしまいがちです。


万が一、汚れや糊が落ちているのが見つかったりすると、いっそう安い金額で買い取られることになることが多いです。


普通、切手の買取と言えば、売る予定の切手を買取業者に持ち込む店頭での買い取りが一般的でしたがここ最近の傾向として買取の際に出張してきてくれたり、宅配を利用して買取してくれたりという業者も珍しくありません。


買い取ってもらいたいような切手が多数あるとき、わざわざ店頭に持っていくのは大変です。


加えて、買取のお店から距離のあるところに住んでいらっしゃる場合、時間と交通費を抑える意味でも買取のために出張や宅配を利用した方がいいと思います。


切手を売りに出すとき、多くは、元々の切手の値段よりいくらか安値で買い取られることになります。


しかしながら、切手にもいろいろあり、その中にはコレクション的な価値を持つものもあり、高く買取してもらえる場合もあります。


あなたが売りたい切手の価値は多少は知っていた方が無難です。


ある切手の買取価格を知りたいとします。


額面以外の価値については出回っている量と売買価格との兼ね合いで少しのことで変わっていくので他の市場と同じく、一定していません。


この現状で、切手の売却を考えたとき一円でも高く売りたいと思わないわけにはいきません。


それなら現在の切手の買取価格はどうか、相場を調べ続けるか買取の査定を定期的に何度か受けると、そこまでがんばってみましょう。


切手を買い取ってもらう時には、出来るだけ高く買い取ってもらいたいですよね。


それには、やっぱり汚れのついていない綺麗な状態であった方が高値での買取になります。


ですので、保管の仕方に気を付けて、切手は取扱いの際にはピンセットを使うなど、保管状態に留意して、取扱いの際も注意しましょう。


普段から保管方法に配慮して汚れてしまわないよう留意することが大事です。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved