このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101380
今日のアクセス: 25
昨日のアクセス: 32
RSS
梅雨時になると心配なのがカビです。幸いなことに今
 
2019年3月17日 4時36分の記事

梅雨時になると心配なのがカビです。


幸いなことに今年は被害も少なく掃除は終わり、と思っていたら、父の生きていた時に集めていたバラの切手やシート切手、記念切手等、多種の切手アルバムの束を発見しました。


見た目では傷みはありませんが、今後もうちで保管した場合、質の低下が心配です。


いずれ近いうちに、買取に出しても許されるタイミングになったのでしょうか。


切手コレクションの形見が見つかったり、使わない切手をお持ちなら、切手の売却を計画する方もおられると思います。


もしもそうなった時、肝心なのはどこの買取業者にするかということです。


よほどの専門家でなければ、分かるという人は少ないでしょうから、実際に行われた切手買取の実績と、口コミはどうなのかも鑑みて、どこの業者にするかの選択を行うことをおすすめします。


普通は一枚の切手の値段がそんなに高いということはないので常識的な範囲の量の切手を買い取ってもらう時、税金のことを考慮する必要はありません。


ただし、数ある切手のうち、特に貴重で額面より高く売れるものが存在し、もしそれらをまとめて売ると驚くほどの価格になって税金を申告しなければならなくなることもあります。


長い月日に渡って、ずっと切手集めをしている方にとっては業者に売りに出すのは、我が子と別れてしまうような、気持ちになってしまうのかもしれません。


どちらにしろ別れてしまうのなら、出来れば高く買い取ってもらえるところへ探し出すのがいいと思います。


手離す切手にとってもその方が、本望だろうと思うからです。


大量に集めることが多い切手のようなものの場合、その様にして集めたものをいっぺんに業者にお店で買取査定してもらうとすると、その分、査定に時間を要するので大分待たされるかもしれません。


そう考えた場合、インターネットで切手の査定を受けることは家から出ることなくいつでも手続きが可能で、有効活用できます。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved