このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102271
今日のアクセス: 89
昨日のアクセス: 85
RSS
梅雨というとカビが心配ですよね。今年は運よくあま
 
2019年3月19日 6時12分の記事

梅雨というとカビが心配ですよね。


今年は運よくあまり被害を受けず、掃除が終われるかと思ったら父が生きていたころにまめに整理をしていたバラの切手やシート、記念切手等、多くの種類の切手のアルバムの束を見つけました。


見た目は特に傷みは感じませんが、この状態でうちで保管し続けたとしても劣化が心配です。


もうそろそろ、買取に出しても許されるタイミングが来たのでしょうか。


たくさんの量を集めるという場合が多い切手ですが、そうやって収集したものをいっぺんにお店で買い取ってもらおうとする時はそれだけの量を査定するとなると長時間かかり長々と待つことになる可能性が高いです。


それに比べて、インターネットを利用して切手査定を受けるという方法は、家から出ることなくいつでも手続きすることが出来るため、大変効率的な方法です。


普通はその切手の状態の如何により切手料金から幾らか引いた値段が買い取ってもらう切手の価格となります。


ただ、収集家にとって価値のある切手なら、額面以上の金額となることも多いでしょう。


売ろうと思っている切手がどのくらいの価値か分からない方はインターネットを参考にするか、切手を買い取ってくれる業者に査定を依頼しましょう。


皆さんグリーティング切手を知っていますか?これは、キャラクターがプリントしてあったり、装飾が施されているような切手です。


形も普通の切手とは違ってバラエティー豊富です。


通常の郵便物もこれがあるだけで華やかになる演出をしてくれる効果もあり、コレクターの人にとっても価値を感じるものですから非常に人気があるため、高価買取も夢ではありません。


余った年賀はがきや、書き損じの葉書を郵便局で交換するときは、切手に交換した方が、葉書に換えるより高く売れるのです。


買い取りを考えるなら、切手買取専門店に持ち込めるようにシートになる枚数をためてから郵便局に行きましょう。


そして、売るときには、買い取る店ごとに査定額はかなり違います。


複数の業者に見てもらい一番感触がよかった業者に買い取ってもらうことを心がけましょう。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved