このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102492
今日のアクセス: 34
昨日のアクセス: 54
RSS
切手を業者に買い取ってもらう場合に、いわゆ
 
2019年3月23日 10時12分の記事

切手を業者に買い取ってもらう場合に、いわゆる切手シートとして纏まっていないとだめだろうと考えている方もいらっしゃいますが纏まっていない切手でも売ることは可能です。


とは言っても、シートになっている状態の切手と比較すると安値での買取になってしまいがちです。


万が一、汚れた状態や糊の落ちた状態であった場合にはなおさら安い金額で買い取られることになることが多いです。


集めた切手を買い取ってもらう時に気がかりなのは一体いくらになるのかということです。


なかでも人気の切手では高く買い取られやすいので可能な限り高価格で、「切手を売りたい」というのであれば二?ズをあらかじめ調べておいて適切な価格で買取してもらえるか否か見極めましょう。


外国切手は一般的には使い道がないですが、外国特有の珍しいデザインで一定数の需要があり、思いのほかコレクションしている人が多数いる切手ではあります。


それゆえ、買い取っている業者もかなりありますが、希少価値が高くないものだったり、揃っていないコレクションであった時には受け付けてもらえない場合も多々あります。


未使用の切手を買い取ってもらいたい場合は切手買取専門業者を探すのが高く売れる可能性が大です。


何といっても切手に対する商品知識は豊富ですし、希少価値のあるものを高く売ることも可能です。


切手は案外多くの買取業者で扱っていますが切手の価値をよく知る業者は少なく、切手の額面と保管状態だけを見て買い取るのが普通なので切手に価値があればあるほど、損をするだけです。


切手は紙でできていますから思ったよりも扱いに注意が必要なものです。


とりわけ、高温、湿気によるダメージを受けやすく、買取時に価値を落とさないようにするためにも保管状態には気を配りましょう。


ストックリーフ、あるいはストックブックのようなものを使い、日が当たらないところに保管しておきましょう。


また、なるべく湿気の少ない部屋に保管しましょう。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved