このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102396
今日のアクセス: 25
昨日のアクセス: 44
RSS
何かしら物を買取に出す場合に気を付けることは
 
2019年3月24日 10時12分の記事

何かしら物を買取に出す場合に気を付けることは、保存状態が重要だと考えられます。


これは切手買取に関しても言えることで色が褪せているものや破れているものは評価が下がります。


珍しい切手であった場合には、多くのコレクターが欲しがるかもしれませんよ。


「興味ないわ」という場合には、適当な扱いになりやすいですが取扱いの際には用心した方がベターです。


一般的に、切手というものは郵便物に貼られ消印が押され、使用後は特に要らなくなるものです。


ですが、その様な使用済み切手であっても、デザインが認められたり、珍しいものであると認定された場合は、買取の際に高くなることもあります。


万が一、あなたの手元にある古い切手の価値が自分では分からないというのなら、切手の買取を行っている業者に査定をしてもらうといいと思います。


知らない人はいないと思いますが、切手というのは初めから通常郵便物に貼り付けるような形状に一枚一枚バラバラに分かれてはいないです。


元々はそういった切手がいくつか纏まった、切手シートとして作られます。


切手の買取の場合、切手シートの状態だったとしても買取でき、一枚ずつの切手での買取と比べ高値での買取になりやすいです。


切手のうち旧価格の物を持っていて、新価格の切手へ換えてもらう場合、その差額だけではなく、別途で手数料を払わなければなりません。


もしも10円以上の切手であったときには1枚につき5円、10円未満の切手では、二つを足した額の半分が手数料となります。


新規に購入してしまった方が、賢明な場合も多いですし、状況により、買取を行っている業者に、売った方がいいという場合もあるでしょう。


切手を売却する時、店頭買取と、ネットを通して行うものがあります。


店に直接出向く場合、移動の手間や待ち時間がかかりますが長所として、行ったその日に買い取り成立となることがあげられます。


しかし、買取額には、業者間で差がありますので高値で買い取ってもらいたければ、ネットを使った方が良いと思います

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved