このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101409
今日のアクセス: 54
昨日のアクセス: 32
RSS
切手というものはコレクションとしてほしが
 
2019年3月26日 10時30分の記事

切手というものはコレクションとしてほしがる人が多いということを発行する立場にある人も理解していて切手それ自体には発行する時の費用がそうかかるわけではないので折に触れて記念切手が発売されます。


その様な記念切手は買取価格が高い値段になることもよくありますが「記念切手」であっても希少価値の低いものはそこまで高く買い取られることはないでしょう。


期待はせずに査定してもらってください。


切手を売却する時、店頭に持っていくやり方と、ネットを通して可能な方法というものもあるのです。


業者に持っていく方法だと時間や手間がかかってしまいますがその日のうちに売買成立というメリットがあります。


ただ、依頼する業者により買い取り金額はまちまちですから「高く売りたい」というのならネットを使った方が良いと思います外国切手は一般的には使い道がないですが、海外ならではの特徴的な絵柄から、一部では人気が高く、ことのほか収集している人の多い切手だったりします。


ですから、数ある業者のうち買取を実施しているところもかなりありますが、価値が高いものでなかったときや、コレクションしていてもバラバラだった場合などでは認められないこともよくあります。


良い状態で保管されていたような、過去の記念切手だったりすると、びっくりするような値段で買い取られることもあるといいます。


そういったレアな切手では、初めに鑑定をしている「鑑定買取」がいいと思います。


店頭はもちろんの事、インターネットでもできて、値段を教えてもらってから、売るかどうか決定することが可能です。


通常、切手の値段自体はそこまで高くはならないので普通では考えにくい莫大な量の切手を買い取ってもらうという場合でなければ、税金が関わってくることはないと言っていいでしょう。


ただ、数ある切手のうち、特に貴重で額面より高く売れるものが存在し、まとめてそれらを売ろうとするとびっくりするほど高値になりもしかしたら税金の申告をしなければならなくなるかもしれません。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved