このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102253
今日のアクセス: 71
昨日のアクセス: 85
RSS
自分には不必要な切手を売る場合、「記念切
 
2019年4月24日 15時36分の記事

自分には不必要な切手を売る場合、「記念切手や外国切手のように希少なものでなければならない」というわけではありません。普通切手であってももちろん買い取ってもらえますし、むしろ、他の切手よりも、高いレートで取引されます。
中でも、額面が1000円、もしくは、82円の普通の切手シートは、仕事の場面で活躍します。

消費税が高くなった場合、必要な切手の料金も高くなるので、普通切手は新しいものの方が高価で買取されます。
切手集めを趣味とする人は多いので収集家の間では高値で買われるものです。


切手買取の専門店は至るところにあって生き残りをかけて価値のある切手を求めており、ちょっと調べただけでも市場はかなり広がっていることを考えが及ぶのではありませんか。当然ながら、インターネットの普及はネットを通した取引を生み出し、切手売買はもっと盛んになるでしょう。

梅雨時になると心配なのがカビです。ラッキーなことに今年は被害も少なく掃除が終われるかと思っていたら、在りし日の父が整理していた切手シートやバラ切手、記念切手類も含めいろいろな種類の切手のアルバム数冊が出てきました。



ぱっと見た感じ傷んではいないようですが、このままうちで保管をつづけたとしても質が落ちてしまいそうな気がします。
近いうちに買取を許可してくれるという時期になったという事でしょうか。収集した切手を実際に売る場合に関心があることというと買取価格はいくらになるのかということでしょう。
とりわけ人気の高い切手に関しては高い値段で買い取られることが多いので、一円でも高い値段で切手を買い取ってほしいなら、市場ニーズをきちんと理解したうえで示された額が見合っているのかどうか判断しなくてはならないでしょう。旧価格である切手を交換して新しい価格の切手にしてもらおうとする場合、それら二者の差額はもちろんですが、それに加え、別に手数料が必要です。10円以上の切手の場合には1枚あたり5円支払う必要があり、10円未満の切手では、二つを足した額の半分が手数料となります。いっそ新しく買った方が、結果的に得をすることもあるでしょうし、時と場合によっては、切手を買い取っている業者に売ってしまう方がいいという場合もあるようです。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved