このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102453
今日のアクセス: 49
昨日のアクセス: 33
RSS
もう使わない様な切手を買い取ってもらい
 
2019年5月18日 10時36分の記事

もう使わない様な切手を買い取ってもらいたい場合もあると思います。
その様な時には直接行くのでなく買取業者に郵送しそこで査定をしてもらうというやり方もあります。

使わないで保管しておくより、買取を依頼しましょう。
予想外に高値の物があるかもしれません。
やってみる価値はあると思います。

お宅に使われていない、要らない切手はありませんか?そんな時はおすすめなのは、買取専門業者に買い取ってもらう方法です。
業者によって買取額にバラつきがあるので、「高く売りたい」というのなら最初に、査定をしてもらった結果を比較するべきです。
それだけではなく、時期が違うと相場も変化するためネット上を探すと買取表が載せてあることもあるので確認してみましょう。

切手を業者に売るときにはシート状になっている切手でなければ受け付けられないだろうと思い込んでいる人もいるでしょうが、バラバラになっている切手でも買い取ってもらえます。とはいえ、往々にして切手シートより買取価格は下がることが多いです。


万が一、汚れが見つかったり、糊がとれているのが分かれば余計に安い金額で買い取られることになることが多いです。


たとえバラの切手だったとしても買い取ってもらうことが出来るのですね。私は初めて知りましたが台紙に切手を貼って買い取ってもらう時のやり方についてみてみたら適当にではなく綺麗に並べていないと認められないらしくちょっと躊躇してしまいます。そうは言っても、貼り付けてあった方が高く買い取られるのなら、せっかくならやってみようかなという気になります。旧価格である切手を新価格の切手へ換えてもらう場合、その差額だけではなく、手数料として別にお金を払わなくてはなりません。
1枚当たり、5円の手数料が10円以上の切手では必要で、10円未満の切手ならば、両者の合計を半分にした料金を手数料として支払うことになります。新しく買う方がお得なこともありますし、ケースによっては、切手買取の業者に売った方がいい結果になることもあるといえます。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved