このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102292
今日のアクセス: 110
昨日のアクセス: 85
RSS
レアものなど、ちょっと高く売れそ
 
2019年5月23日 1時30分の記事

レアものなど、ちょっと高く売れそうな切手なら、手元に置くより現金化したいとしたら同じものでも、状態の良し悪しをみていくらで買い取ってもらえるかが決まります。


そこで、今の状態を維持しながら売れる限りの高値で付加価値付き切手を手放したいのなら、どのように保管していけば一番いいか、気を配ることを忘れないでください。


普通は、切手は郵便に使うもので、消印が押されて使用後は特に要らなくなるものです。


そうは言ってももしも、その様な使用済み切手であっても、デザインが認められたり、珍しいものであると認定された場合は、高価買取してもらえる場合もあります。


もし古い切手はあるけれど価値がよく分からないという場合、査定を古切手の買取を行っている業者に頼んでみましょう。


年賀はがきでお年玉くじの番号を調べると、だいたい毎年切手が当たるので気がつくと意外に貯まっていました。


はがきの他には電子メールで用件が済んでおり、私製はがきや封書は出さないのでこのままでは使わない切手が増えるばかりだと気づきました。


金券ショップなら切手も買い取ってくれると知り、貯めておいた切手を休みの日に持っていきました。


身分証明書の提示の他、書類を読んで署名させられましたが、貯まっていた切手でお小遣い稼ぎができたのでちょっと嬉しくなりました。


どこのお店で切手を買い取ってもらうかと考えると、切手買取専門のお店も数多くありますが、金券ショップに持ち込みするのはいかがでしょうか。


金券ショップは多様なお店があちこちにあり、買取も販売もしているので出入りに抵抗は少ないと思います。


売り手と買い手の関係で買取レートは絶えず動いており、同じチェーン店でも、店によって買取価格が違うこともあるのでできるだけ多くのお店を回って最終的な買取先を決めたほうがいいでしょう。


お宅に届いた郵便に偶然、貼られているのが珍しい切手ということがあります。


そんな時には、切手を買取に出しましょう。


「でもこれ消印押してあるから駄目なんじゃないの?」という方も大丈夫ですが、消印のない切手と比べた場合、買い取ってもらう額は下がります。


切手があって、それがもしも価値の高いものであったら、試しに買取してもらってみては?隠れたお宝切手が存在するかもしれません。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved