このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102580
今日のアクセス: 13
昨日のアクセス: 109
RSS
切手を売りたいのですけど、い
 
2019年5月24日 2時6分の記事

切手を売りたいのですけど、いったい相場があるのでしょうか。


シート単位でとってあるので、その中に価値のあるものも混ざっていてちょっとしたお金に換えられれば何か買おうと少し期待してときどき気にしています。


どの切手にどのくらい需要があるのか、誰に聞いたらいいのでしょうか。


換金するなら一日でも早くしたいものです。


もしもあなたが切手を買い取ったもらおうとする際には、シートとして組になった状態で売ることをお勧めします。


なぜならその方がレートが高くなるからです。


そうでなくとも、一つ例を挙げると、手元にたくさんのバラの切手があるならば、より高いレートで買取ってもらうための裏ワザが存在します。


その方法は簡単で、ただ台紙に貼ってしまうだけでいいのです。


同じ額面の切手が50枚あればできる方法です。


それらをA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼付します。


それだけです。


これだけのことでレートが変わり、時には10%も上がることもあるためいつかのために忘れないようにしてくださいね。


切手というものは「郵便料金を支払いましたよ」ということを証明するもので、郵便物として送りたいものに、貼って使うものです。


多種多様な切手が存在し、様々なデザインのものが売られていて、往々にして一つ一つの値段はそんなに高価ではないため集めて楽しむことが出来ます。


切手の収集中に、要らない切手が出てきたら、買い取ってもらうのもいいと思います。


もしも、切手を買い取ってもらおうと思う場合、特に記念切手や外国切手のような希少価値の高いものでなくたって大丈夫です。


一般の切手も買い取られており、むしろ、他の切手よりも、高いレートで取引されます。


中でも、額面が1000円、または、ごく普通に取り扱われている82円切手シートならば、仕事の場面で活躍します。


消費税増税により、必要な切手の料金も高くなるので、最新の普通切手であった方が、より高く売ることが出来ます。


通常は切手の価値はそこまでの高い値段になることは少ないため常識では考えられないくらいの量の切手を買い取ってもらったという場合を除けば、税金のことを考慮する必要はありません。


けれども、切手の中でも額面の価格以上に高価な価値のあるものがあり、そういったものをまとめて売った場合、驚くほどの価格になってもしかしたら税金の申告をしなければならなくなるかもしれません。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved