このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101426
今日のアクセス: 71
昨日のアクセス: 32
RSS
ご存知と思いますが、切手はあらかじめ、ふつ
 
2019年5月25日 2時48分の記事

ご存知と思いますが、切手はあらかじめ、ふつう、郵便物に使う形に一枚一枚バラバラに分かれてはいないです。


初めは切手数枚が繋がった一枚の切手シートという形で作成されます。


切手を買取に出すときには当然、切手シートになっている状態でも買取可能で、バラバラになっている切手の形で買い取られるより高く買い取られることになることが多いです。


切手のコレクションを売りに出すとき、気にかかることというと買取価格はいくらになるのかということでしょう。


なかでも人気の切手では買取価格が高くつきやすいためほんの少しでも高価格で切手を売ることを希望するのなら市場でのニーズをある程度知った上で示された買取価格が適切かどうかを見極める必要があります。


皆さんは切手にどういう意味があるかご存知ですか。


切手は郵便料金をもう払っているということを表すためのもので郵便物として送りたいものに、貼って使うものです。


この世にはたくさんの切手があり、多彩な絵柄の物が世に出ており、往々にして一枚一枚の値段もそう高くないので、コレクション的に楽しむには最適です。


もし切手収集をしていて、要らない切手を見つけた場合、買取業者に持っていくということも一つの手です。


実は、切手の中でも、「中国切手の買取需要が高くなっている」ということをご存知でしょうか?どうしてかというと、切手の人気が中国の中で高まっているということが背景にあるようです。


とは言うものの、高値で買い取られる可能性が高いのは、切手のうちでも文化大革命時代のものなどごく一部だけです。


さらに、切手を買い取ると謳っている業者であっても、「外国の切手の場合は買取しませんよ」という業者も存在するため、あらかじめ調べておきましょう。


実際に切手を売ろうという時、「記念切手や外国切手のように希少なものでなければならない」というわけではありません。


普通切手であってももちろん買い取ってもらえますし、むしろ、レートがそれ以外の切手より高くなります。


そのなかでも、元々の切手料金が1000円だったり、もしくは、82円の日常的によく使われる切手シートは、ビジネスの世界においてはよく売れます。


消費税が引き上げられると、必要な切手の料金も高くなるので、普通切手は新しいものの方が高価で買取されます。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved